見出し画像

ワネノデ聖地巡礼記・前編

こんばんは、パンダバちゃんです!!


なんと今、新千歳空港にてこの文章をしたためております


そう、何を隠そう私、ついに敬愛するハセガワペニ先生の故郷、札幌に行ってきたのです


今はその帰りで、飛行機を待ちながら書いております ヘヘッ


さて、このnoteの題名「ワネノデ聖地巡礼」について、なんのことやら?となってしまった方も居るかもしれないので説明させてください


ペニ先生が出演するステキYouTubeチャンネル、「ハセガワペイのPOCO☆珍道CHU」(通称ワネノデ)(通称についてはこちらをご覧ください)

パンダバちゃん、ペニ先生本人からヘビーリスナーの称号をいただくほど、このチャンネルを愛していて、また、ちょっと愛されているんですね 勘違いかなァ

今回、先生がベーシストとして活動しているバンド、サリバンズファンクラブのワンマンライブを観に札幌へ行くことを決めていたんですが、あいにくいつまでも貯金がない低所得ギャルですので、どうにかお金を使わずとも札幌を楽しめないか、、と、仕事中にも関わらず頭を悩ませていたところ、「そういえば先生のチャンネルで企画のメール募集してなかったっけ!?」と思い出し、あわててメールを送ったのが1/30の出来事でした


それから、ペニ先生と一緒にチャンネルを運営するマツザキすぎるマツザキこと、マツザキさんから早急に丁寧なお返事が来て、こんな動画がアップされたんですね

いやこれ、、、愛しかつまっていないよね、、、、、

動画全編におふたりの優しさと、故郷への愛がつまっていて、なんとも言えない気持ちになっちゃったりしちゃいました

アップされてから嬉しくて毎日朝晩動画を見ていたし、札幌に着いてからも、ずっとずっと見ながら観光していました


てなわけで、冒頭話した通りお金も時間もあんまりなかったので全て回ることはできなかったんだけど、これから中編・後編とで、動画でご紹介頂いた場所に行った感想、写真などをバンバン載せていきます!

ちなみに前編と後編にしようとしたのにここまででもう800字超えたからあきらめたよ  こちらもね、愛が止まらないんですよ…


これから飛行機に乗りつつちまちま書いていくので、電波が戻り次第upしますワネ


それではしばしお待ちを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?