見出し画像

ワネノデ聖地巡礼記・中編


パンダバちゃんだぜ  めちゃくちゃ飛行機が遅れてるからふつうにサクサク投稿しちゃうかも  さくさくぱんだなのかも

さて、前編を見てくれた前提で説明は全てかっ飛ばしますが、まずワンマンライブが行われる2/11のおやつの時間に札幌に着きまして、そこでホテルに行く前に血眼で探したのがこちら


セ   コ   マ

これは動画の終盤の方で教えていただいたんだけど、じつはパンダバちゃん、こういったローカル的なコンビニとかすっごく大好きで、前から絶対に行こう!と思ってたんです

そこで、ペニ先生オススメの「ピリ辛ザンギ焼きそば」を入手💞(じつは一店舗目になくて、大急ぎで別のセコマまで行きました)(気合い)
あったかいうちに!とコケないように早歩きでホテルへ


ちゃっかりクラシックを添えて


いやっっっこれ美味しすぎます、、、、
先生は給料日後なら4いけるっていってたんですがまじでそうかも 気合入れすぎて朝から何も食べずに来たので、1分とかで食べきってたと思います 早食いはデブのはじまり 

あわててクラシックを流し込み、胃袋を幸せで満たしてやりました  これで太るなら本望

しあわせをかみしめつつ、ちょっと休憩してお次はこちらへ向かいました!


札幌時計台

チラッと見ることしか出来なかったけど、おもていた5倍ちいさいね
会社の人に、日本三大がっかり観光名所なんだよって半笑いで言われたのを思い出しつつ、でもなんか屋根の近くの星とかイイ感じだよな〜とか思ったりしました カワイイじゃんね      ね?


そしてその足でこちらへ

宮越屋珈琲
カルーア

あのサリバンズファンクラブが喧嘩していた宮越屋珈琲!
店内はジャズが流れていて、めちゃくちゃいい雰囲気
今どき珍しくがっつり喫煙目的店で、店内はタバコとコーヒーの香りが充満していてしあわせ空間だった
日が落ちてきてとにかくさむくて、熱い上にアルコールの入ったもの、、と思って頼んだカルーアのホットはあったかいからがっつりアルコールのお味がして、Good
イヤホンをはずして、ジャズと店内のおしゃべりに耳を傾けながらゆったりしました
サリバンのみんなが4人席で喧嘩してたとのことですが、ひとりなのにたまたま4人席しか空いてなくて4人席にすわれたので、もしかしたらだれかのおケツとお尻合いしたかもです🎶


そして宮越屋珈琲であまりにもゆったりしてしまって、あわててかけこんだこちら!!!


サッポロらーめん赤星
塩らーめん


赤星!!!これはボーカル・ヨシダレオくんが、ギター・ヨシダカズマくんにオススメし、それをヨシダカズマくんが我が物顔で先生に紹介したところ、おいしすぎて先生もレオくんに紹介してしまうという美味ループが生まれたヤバいラーメン屋

あっさりめの海鮮ダシスープに、ワシワシたっぷり海苔が入ってて最高!さばにんにく粉?みたいなのがテーブルに置かれていて、それをかけるとさらに美味 これが500円、札幌おそるべし、、、

さて、この時点で開演1時間前をきっていたので、あわててラーメンをすすって、小走りでサウンドクルーに向かいました


札幌サウンドクルー

このころには雪上をちょこっと走るくらい屁でもなかったぜ 札幌を歩き倒してやったからな
上着を最寄りのバスセンター前にあずけたので、マジでいままでの人生でいちばん寒かったが、ワネノデ聖地巡礼のおかげで心が激アツだったので関係ナシ!!!

すでにぶち上がっていたけど、ライブで最高潮にいくことはまちがいなし!!的なことを書きまくりたいんだけどもう1300文字も書いてる!!!気持ち悪いからライブの感想と2日目は後編へ!!!!


しばしお待ちを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?