マガジンのカバー画像

note PMチームで働くひとびと

42
note PMチームの日々のできごとや、考えていることについて書き綴ります。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

noteに助けられた話(人生3回目)

救われたからの助けられた話です。 4年位前、いきなりEC運営課の責任者になりました。 私は、新卒入社は固定資産パッケージ会社のSE。そこからずっと色々な会社でへっぽこエンジニアをやって、拝命する直前は会社のシステム担当。 ECシステムや業務フロー構築は知っていると言っても運営はまったく畑違いでした。 運営で役立ったのは 1. 実家が自営業だったため三つ子の魂百までの接客・商談スキル 2. 新卒入社の会社で得た会計知識 3. 開発側目線の店舗運営 使えるものは何でも使え状態。

note株式会社に入社しました

2020年11月2日(月)にnote株式会社に入社した棚澤鮎美です。 よろしくお願いいたします。 早速ですが、私がnoteに入社した理由を書いていきます。 (人によってはなぜ棚澤がnoteに?!と凄く驚いているので...) 入社した理由というか、できた理由 noteがPMを募集してくれたからです。(これに尽きます。) 後述しますが、私はずっとnoteはハイパーなエンジニアとスペシャルな編集部隊の高スペックな方々で構成されており、私などがまったく入社できる環境ではないとの

note株式会社に転職しました

今日からPMとしてnote株式会社の仲間になりました! 入社初日ということで「なぜnoteに転職したのか」を、記憶が新しいうちに記録しておこうと思います。 なぜnoteに転職したの? noteの選考を受ける前に他にも何社か面接させていただいたのですが、noteは以下3点で圧倒的に魅力的であり、自身のスタイルにフィットすると思い転職への決意を固めました。 ・社員のみなさんの会社愛・プロダクト愛が強い ・ミッションドリブン・カルチャードリブンである ・超がつくほどオープンな社