初めてまして。今日からブログ始めます

こんにちは。そして、初めまして。

私の名前はタキと言います。これはあだ名で、学生時代にイギリスに留学していたときにホームステイ先のホストマザーからつけてもらったものです。誰もみていないと思うけど、それでも、奇跡的にこのブログを見ていただいてる方に向けて、「こいつ誰や?」と思われないように、簡単に自己紹介をさせてもらいます。

私は社会人4年目の25歳です。今はテレビのディレクターをしています。小さい頃にドラマの「プライド」をみて、キムタクに憧れ、この業界を志しました。猪突猛進の性格で、何か決めると周りを見ずに突っ走ってしまう癖があります。そんな僕ですが、この度、転職をしようと決めました。このブログはそんな自分の思いを忘れないために書いたものです。なのでブログというより、自分自身の決意表明。

最近考える自分自身の生活、これからの日々。テレビの影響を与える力も感じるが、何かもっと自分自身ワクワクできる、もっとたくさんの人にとって何か感情を動かせることをしたいと思うようになった。それで何か始めたくて、動き出したくて、本を読んだ。「裸でも生きる。」山口絵里子さんという方が、1人で世界の最貧国「バングラディッシュ」に渡り、悪戦苦闘しながらも一つの会社を作っていくストーリー。山口さんみたいな、大きな目標は持っていないが、心が熱くなった。夢を追う山口さんが輝いていた。(大変な道のりであったとは思うけど)それで今の自分自身と生活、これからの日々を考えたとき”変えたい”って思った。もっとたくさんの人に何かの影響を与える、力になるようなことがしたいと思った。今は何も計画も目標もないけど、これから進んでいきたいと思う。その第一歩がこの記録。これから自分の思いをここに綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?