見出し画像

二眼レフ歴

前回の投稿の続きでもあるのですが、カメラを始めて一年ちょい。

SNSとかもカメラアカウント見ていくとfilmで撮ってる人もいて興味が出てくるんですよね。

何を買おうかと悩んでいるところに二眼レフの話題が出て...

見た目に即惚れして即買い!

画像1

Rolleiflex!

でもフィルムなのでライブビューで確認出来ないので、それこそ前回の投稿の続きじゃないけど露出が分かってないと白飛びオンパレード。

画像2

画像3

買った勢いで弾丸で富士山撮りに行ったけど全然綺麗に写らず。

それを繰り返していくうちに段々と飾りへと化して行く...

そしてしばらくして最近公開された映画「浅田家」を見て中判フィルム熱が沸きHasslebladやPENTAXなどに興味が出てくるんですよね。

簡単←笑

そこで買う前に二眼レフの存在を思い出す!「いや待てよ。中判フィルムだったら二眼レフ持ってるじゃん!」と。

何ヵ月かぶりに引っ張り出して撮ったのがこちら↓

画像4

画像5

白飛びはしてないけどこのもやもやなんだろう。自分でレタッチし直してこちら↓

画像6

本体がそういう写りなのかなとあきらめようと思ったけど、もっとうまく使えば撮れそうと思い、いつものカメラに常備して再度挑戦したのがこちら↓

画像7

画像8

画像9

良い感じに撮れるじゃんと思った!

現像は今までと違うとこにお願いしました。そこでもだいぶ変わるのかなと。

もっと突き詰めれば良いの撮れそうなので二眼レフもちょくちょく撮って行こうかな。

フィルム最高ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?