見出し画像

コーディングブートキャンプ Week 1 // 20

こんにちは、Takuです!

5月4日からコーディングブートキャンプが始まり、早くも1週間が終わりました。


僕が参加している日本語イマーシブは1期目で6人が参加しています。

現在はオンラインで行われていますが状況がおさまり次第、六本木にある教室に戻る予定です。

(日本語イマーシブについて)

スクリーンショット 2020-05-10 14.29.39


これまでCodeChrysalisでは英語のイマーシブコースしかありませんでしたが、今回から日本語イマーシブコースが始まりました。


日本語イマーシブコースでは日本語で重点的にエンジニアリングを学びたいという人に向けて、日本語の教材を使用し、日本語で講義が行われます。


ただ日本語コースであっても英語力が求められます。

例えば、授業後にその日の学んだことについて復習する課題が出るのですが、英語の動画だったり英語の記事を読むことがほとんどです。

最新のテクノロジー情報や公式ドキュメントは英語で書かれている場合がほとんどなので、それらに今後アクセスできるようになるための訓練だと思います。


今週Week1が終わり、また明日から2週目が始まります。


今週はプレコースの復習(loscore ,TDD, Recursion) やデータ構造などを学びました。


授業はかなりタフですが、これまでの準備期間にしっかり勉強してきたのでなんとかやっています!


(英語イマーシブに参加して、ヒーヒー言ってた時の記事はこちら)



明日はアセスメントテストがあるので復習しなければ、、、

引き続き頑張ります!残り11週間頑張るぞ〜

それでは!


最後まで読んで頂きありがとうございます。