見出し画像

コーディングブートキャンプ Week11 // 30

こんにちは、Takuです!

11週目が終わり、いよいよ卒業まで残り1週間のところまできてしまいました。

今回はWeek11の振り返りとどのようなことをしたのかをシェアしたいと思います!


Week11は主にデモデイに向けて開発をゴリゴリ進めていきました。

デモデイはWeek12の木曜日(7月23日)に開催されます。


そのため基本的にはWeek12の始めにはアプリを完成させなければいけません。なので今週は本当に忙しかったです。


これまでは3日間~1週間と短期間のプロジェクトばかりだったため、最初このプロジェクトの説明を聞いたときは約1ヶ月もあるだと思っていました。笑

しかし実際にチームでゼロベースから始め開発するには想像以上に大変でした。


アプリのアイディア出し、決定、ペルソナ設定、ユーザーの悩みを洗い出し、どのように解決するのかを考え、アプリを設計、MVPを設定し、担当を振り分け開発を始め、問題にぶち当たり、その度に話し合ってなんとか進めていきました。

同時に使ったことない技術にも挑戦しました。


とても大変ではありましたが、

このプロジェクト期間でアプリ開発のいろいろな経験をし、今後エンジニアとして働く姿をイメージすることができました。

プロジェクトリーダーとして携わることができたのも大きな経験になったと思います。


残すはデモデイに向けて仕上げとプレゼン準備を最後まで頑張っていきたいと思います。それでは!







最後まで読んで頂きありがとうございます。