見出し画像

200219-21 松澤杯前合宿

個人目標
・スケートの矯正
・壁際でのパックキープ
を挙げたがスケートの矯正はだいぶよくなってはいるけど続けていく必要があるな
壁際でのパックキープは練習メニューの内容からあまりやる機会がなかったけれどマッチ等においては悪くは無いかなと思った

パワープレーを仕上げていく段階で持ち上がりにおいてはこうすけとの距離が近い気がした。最後の練習で2つ目のキルプレーに対して持ち上がりが上手くいかなかったのは俺とこうすけのスピードのズレかなと思った。実際、康平がもっと速ければこうすけの縦の走りは潰されてるだろうしそこから俺が中にもっていくのもムズいきがする。もう少し松澤に向けて完成させたかった。もっと話し合う必要があったかな。

セットしてからのパワープレーはいい感じに仕上がった気がする。林までに完成させたいから松澤の段階であのレベルのパワープレーが出来ていればまずまずだと感じた。
ただ、周へのパスがバックハンドもしくはひらいてフォアハンドで出す必要があり難しい。もっとパス精度を上げたい、特にバックハンド。

個人的にクイックターンを前から意識して使っていきたいと思っていて徐々に使い始めることが出来て戦略が広まった気がする。あとちょくちょく練習で1-0試す機会があってどんどん体にゴーリー抜きにいく感覚を覚えさせてやりたいと思った。

2日目の夜に同期で風呂いって思ってること共有したときに、本気で勝ちたいなって再確認出来たし意味のある合宿として終えることが出来て良かった。