見出し画像

水戸の今シーズン僕の推し選手①

自分の第1回目のnoteです!

文章力はないですがぜひ読んでみてください。

僕の推し選手

さて!これから今季の水戸ホーリーホックの推し選手について色々書こうと思います。
まずは今季の推し選手から紹介していきます。
今季の推し選手は唐山翔自選手です。

昨年までは水戸に2年間在籍していた奥田晃也選手が推し選手だったのですが、V・ファーレン長崎へ移籍してしまったため今季は唐山翔自選手を推し選手とさせて頂いています。

ではなぜ唐山選手を推し始めたのかということについて書いていきます。

きっかけ


初めは2021年9月12日の愛媛FCと大宮アルディージャの試合をDAZNで観ていたことがきっかけです。当時、姉と2人で元水戸所属の黒川淳史選手を見るために試合を観ていたら、68分に愛媛の坊主の選手が途中交代で入ってきました。
元々水戸時代や大宮時代に黒川選手が気合いを入れるために坊主にしていたことがあり、そのため坊主の選手には少し敏感になっている部分がありました笑

その中で交代で入ってきた唐山選手を見た時にまず第一声が姉と2人で黒川じゃんwという感じの言葉でした!笑

その後もいじるかのように後ろ姿が黒川じゃんw
などといったことを姉と話している中でだんだん自分は唐山選手を魅力的に思って来ていました。
最初はトウヤマ選手をカラヤマ選手と呼ぶように名前すら読めなかった選手ですが、試合後に気になりすぎて色々と調べているうちに愛媛の試合も注目してみていました。

愛媛には自分の元推しの吉田眞紀人選手も在籍していたこともあり毎試合すごく気になるようになっていました。

ちなみにこの試合終わりに姉と話していたのは、
唐山選手が水戸に来たら絶対に推すやつだわw
と、こんな感じで話していました!笑

そして自分は唐山選手が愛媛で初ゴールを決めた時がすごく印象に残っています。

2021年の11月21日のSC相模原戦の83分のことでした。

愛媛の流れるようなパスワークから最後は唐山選手が決めきるといったゴールだったのですが、この時は唐山選手がゴールを決めたことを真っ先に姉に伝えました。
紛れもなく嬉しかったですし、もっと水戸に移籍してきて欲しいと言う思いが強くなった瞬間でした。

この試合の解説の方が言っていた
唐山仁王立ち〜!というフレーズもずっと頭に残っています。

しかしこの試合、結果は残酷でここから逆転負けをしてしまい、唐山選手の愛媛での初ゴールは苦い思い出となってしまったことでしょう。。。

相模原戦ゴール後の唐山選手

初めて生で見た唐山選手

そしてここからは僕が初めて唐山選手を見た時のお話をします。
実は唐山選手が初ゴールを決めた次の試合がケーズデンキスタジアムでの水戸との試合だったのです!

2021年11月28日この日は色々な意味で緊張していました。

まずは水戸がホームの最終戦だったこと、そして唐山選手が愛媛のメンバーに入っているのか?
そんなことを考えていたら緊張していました。
そしてスタメンが発表された時、なんと唐山選手がスタメンだったのです!!!

この時水戸のスタメンを見るよりも先に相手チームのスタメンを確認したのは初めてでした笑
この時もお姉ちゃんにすぐ報告しました笑
そしてこの時水戸は昇格も降格もない状況で、
愛媛はこの試合の結果次第で降格が決まってしまうという状況でした。

水戸サポではありましたが、この時はほんの少しだけ唐山選手にゴールを決めて欲しいと言う気持ちもありました。ほんの少しだけですが笑

そして試合が終わってみたら
2対1で水戸が逆転勝利。
水戸サポなのでもちろん嬉しかったですが、少しだけ悲しかったです。愛媛の降格が決まってしまい、唐山選手の目にも涙があったからです。
ですがその光景を見た時に自分は完璧に唐山選手にハマっていたんだなと改めて実感した。

だから、水戸に移籍してきて欲しいという思いもより強くなりましたし、どこのチームに移籍しても絶対に応援するだろうなと思っていました。

愛媛時代にケーズデンキスタジアムで
プレーをした唐山選手

ここまでが2021年の唐山選手が水戸に移籍してくる前までのお話でした。

そして次からが今シーズンのお話です。
長くなるので、何回かに分けて書かせていただきます。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?