見出し画像

水戸の今シーズン僕の推し選手②

さぁ2回目のnoteです!

ここからは唐山選手が水戸に来るところからのお話です。

僕の運命を変えた移籍

2021年12月28日17時ちょうど
僕はまだ仕事中だった。
仕事が終わる1時間前、スマホの振動が鳴り止まなかった。
自分はあまり多くの通知が来る人ではなかったので、何かあったのではないかとすごく不安になってた。

18時仕事が終わった。
少しだけドキドキしながらスマホを見た。
そこには唐山選手が水戸に期限付き移籍加入という水戸ホーリーホックからのツイート。
そして姉からの今までにないくらいの通知。
この時ばかりはニヤニヤが止められなかった。笑

こんな言霊のようなことが本当に起こるとは思っていなかった。

水戸に移籍してきた時の画像


この時僕は速攻で家に帰った。
少しでも早く姉と話したかったからだ。笑
この日の盛り上がり具合は凄かったと思う。
それと同時に色んなことが頭をよぎった。

実はこの時、僕が推していた奥田晃也選手が残留するか、移籍するか情報が出ていなかった。

もし奥田選手が水戸に残留した場合など色々なことを想定して、奥田選手が残留したらユニフォームは奥田選手、もし移籍してしまったら唐山選手のユニフォームを買おうという感じだった。

奥田選手を推していた2年間は確実に忘れられない2年間だった。
2019年まで僕は選手のユニフォームを購入したことがなかった。
初めて選手のユニフォームを購入したのが奥田選手だったのですごく思い入れのある選手だ。
初めてゲーフラを作り、顔を見るだけで分かるくらい覚えてもらえていた。

運命が確定した日

正直奥田選手も水戸に残って欲しかった。

しかしそんな上手くいくはずもなかった。
とてもいい選手だもん。

2022年1月7日15時ちょうど
奥田選手は長崎へ完全移籍してしまった。
正直心に穴が開くくらい悲しかった。

長崎へ完全移籍した奥田晃也選手

でも、これでちゃんと2022シーズンの推しが決まった瞬間でもあった。

そしてこの次の日僕は唐山選手のゲーフラを完成させた。

1月8日に完成したゲーフラ

推すからには本気で推そうと思っていたから、行動を早くした。

正直自分は不器用でそんなにかっこいいゲーフラでもない。
でも思いが届けば何でも良かった。
推していることには変わりないから。

そして奥田選手と唐山選手の大きな違いとしてはSNSをやっているかどうか。
奥田選手は一切SNSをやっていなかった。
だから覚えてもらう手段がスタジアムしかなかった。
ですが唐山選手はInstagramをやっていたため色々覚えてもらうには早かった。

僕が初めて唐山選手と挨拶をした日

僕は早く水戸でサッカーをしている唐山選手を見たくて1月15日アツマーレに練習を見に行った。

この日の練習は最後にミニゲームを行っていて、唐山選手がいいゴールを決めていた。

そのいいゴールを決めた時の写真

そして終了後最後の挨拶が行われていた。
その時はゲーフラを出すのがちょっと恥ずかしくて、すごく迷ったが出した。
しかし唐山選手が遠い位置にいたため気づいて貰えなかった。。。
まぁしょうがないと思って、練習後唐山選手が自主練している姿を見ていた。

そして自主練が終わった時ついに気づいて貰える時が来た。

それは自主練が終わって唐山選手が大崎選手と松田選手と3人で歩いている時だった。
1番先にゲーフラに気づいてくれたのは大崎選手だった。笑

あの時大崎選手が唐山選手に声をかけてくれなかったらその日は気づいて貰えないと思っていたから僕は大崎選手にとても感謝しています。
ナイスアシストでした!笑

そしてその後片付けをするために近くまで来てくれた唐山選手とのファーストコンタクトをとる事が出来た。

すごく嬉しいです!ありがとうございます!
と唐山選手が言ってくれた時に僕は本当に嬉しかったし、唐山選手を推していて本当に良かったなと思えた瞬間でした。

水戸にはとても魅力的な選手が多い。
その中で唐山選手を選んだ僕は紛れもなく最高な選択をしたと思っています。

水戸での初めての試合

そして沖縄キャンプなどが終わり月日は流れ
2月13日鹿島アントラーズとのプレシーズンマッチが行われた。
僕は行く予定だったが、予定が入ってしまい断念した。

水戸での初出場の瞬間

唐山選手は70分から安藤選手と交代で出場した。
水戸での初めての試合だった。
なぜか試合に出ているだけで、プレーを見ているだけで感動したしワクワクした。

水戸には魅力的な選手が多いためメンバーに入れるかもわからない状態だったからだ。
その中でメンバーに入ったことが素直に嬉しかった。

20分ちょっとだったけど、唐山選手の献身的なプレーに僕は魅了された。

こうしてシーズン開幕前の最後の調整が終わりいよいよここからシーズンが開幕する。

2回目のnoteはここまで!
3回目のnoteまでしばしお待ちください。笑

読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?