見出し画像

2022シーズン前半戦終了

シーズンの前半が終了したということでnoteの第4弾を公開しようと思います!

お時間がある時にでも読んでいただけたら嬉しいです!

大混戦の前半戦

6月12日の山形戦でシーズンの前半が終わった。
すごく早く感じる。

現在21試合をして8勝4分9敗と1試合負けが先行している状況。

正直10節までいい試合をしていた中でわずか2勝と勝ち点を取りこぼしてしまったことがすごく悔やまれるなと思う。

特に7節8節と北関東ダービーで連敗したことがすごく悔やまれる。

ただ、11節以降は少しずつ立て直して結果的には6勝できて、順位も11位で折り返すことができ、高い順位ではないと思うかもしれないが、大混戦のJ2ではプレーオフ圏内の6位と勝ち点が3ポイントしか変わらないという、まだまだ上位を狙える位置にいることが後半戦へ向けてすごくワクワク感を与えてくれる。

ターニングポイント

前半戦でターニングポイントとなった試合は個人的に10節の徳島戦だと思う。

前半の34分に退場者が出てしまい、思うような試合運びができなくなってしまった、ずっと我慢の時間が続き耐えて耐えて89分まで無失点に抑えられていた。

89分に昨年まで水戸に在籍していた藤尾選手にゴールを許し、絶望を感じる中で諦めない水戸ファミリーの一体感を感じた。

アディショナルタイム90+4分諦めない気持ち、一体感、負けられないという思いのこもった土肥選手の劇的ミドル。

自分はあのゴールが今までの水戸の流れを変えたゴールなのではないかと思う。

勝つことはできなかったが、1人少ない中で負けなかった。

この試合で負けなかったことで11節からの変化が現れたと思う。

まさに水戸のDNAを1番感じた試合だった。

土肥選手の同点ゴール後のひとコマ

個人的戦績

ここからは自分の前半戦の振り返りをしようと思う。

ホームは17節の岩手戦以外の全試合、アウェイは20節の大宮戦のみと合計11試合。

5勝2分4敗

勝ち越すことができた。

素直に嬉しいことである。

やっぱり観に行くからには試合には負けたくないし、勝つ試合が観たい。

後半戦もたくさん水戸が勝つ試合を観たい。

アウェイ大宮戦

38番

前半戦で唐山選手は思うような結果を残すことが出来ず、悔しい思いをしていると思う。

正直FWの選手にはゴールという1番大切な結果が求められる。

ただその1点が遠い。

プロサッカー選手は色んな思いを背負ってプレーしているからこそ、すごい重圧があると思う。

期待されるからこそ頑張ろうと思う反面、期待されすぎて空回りしてしまう、自分も高校時代サッカー部のキャプテンとしてチームを引っ張ってきたが、周りからすごく期待される分すごく考えたり、悩んだり、迷ったりしてしまい、自分を見失って上手くいかないことも多かった。

唐山選手は水戸ファミリー全員の思いを背負って戦っている。

この重圧は自分が背負ってきた思いとは比べ物にならないと思う。

そのくらい大きいものを背負って戦うからこそ焦って自分らしさを見失ってしまうのだと思う。

まずはゴールと誰もが思うからこそFWは力が入るし、決定的なチャンスで結果を残せない。

そのチャンスを逃すと、いいプレーよりも悪いプレーの方が目立ってしまい、選手としても悪循環が生まれる。

だからこそ自分は腐らず応援し続けたい!

もちろん悪いプレーだってあると思う、それでも自分らしさを出して強い気持ちを持ってゴールへ向かって欲しい。

自分らしくがむしゃらに挑戦し続けて欲しい!

変わったこと

個人的に今年からすごく変わったなと思うことがある。

まずは、サッカーを通じて大切な彼女に出会ったこと。

お姉ちゃんとのコミュニケーションが増えたこと。

たくさんの方にお声がけ頂いたり、お話をする機会が増えたこと。

小島社長さんや、瀬田さんなどチーム関係者の方とお話させていただくことが多くなったこと。

そう!自分の変わったことって人間関係なのです!

まずはスタジアムなどでお声がけして頂いたり、唐山選手のグッズなどを交換などしていただける方本当にありがとうございます!

とても嬉しいですし、色々なお話が聞けたり、たくさん話せたり、人として成長できているなと思います!

本当に感謝してもしきれないです。

お姉ちゃんとは多分ちゃんと一緒に試合をら見るようになったのは一昨年からかな?

3年前までは自分が学生であまり行かなかったし、高校卒業して三重県行ったから、そこからだけどいつもありがとう。

これからも色々と頑張ってください。笑

多分これ以上の言葉はいらないと思う笑

そして瀬田さん。

毎回のようにスタジアムで気にかけて頂けたり、Twitterなどで話題にしていただけたり本当にありがとうございます。

毎回瀬田さんのnoteを拝見させて頂いて、瀬田さんの発信力は素晴らしいなと思うことばかりです。

これからもTwitterや、スタジアムなどでよろしくお願いいたします!

小島社長さんにはもうただただすごいとしか言いようがありません。

あんなにスタジアムで色んな方と話をされる社長さんは水戸というチームにしかいないと思います。

アウェイ大宮戦帰りの時、彼女と話をしながら帰っていた時たまたま一緒になって、10分ちょっとくらい駅の方までお話させて頂きましたが、先頭に立って引っ張って行くことはすごく大変なんだなと思いました。

それでも、たくさんの方とコミュニケーションをとる事は変えずにやっていける凄さを感じました。

本当に色々とありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

小島社長さんとの写真


大切な彼女さんへ!

本当にいつもありがとう!

前半戦2人で観た水戸の試合は3試合

結果は1勝1分1敗

全部経験できたね!笑 

この2ヶ月ちょっとで色々なことを経験したよね笑

大崎くんからホリ写選ばれた時とか、ビックリしすぎて2人で同様してたもんね笑

出会ってから色んな話をして、サッカーを見ることがより楽しくなりました!

本当に感謝です!

これからも思い出作ろうね!

2人で初めて観た水戸の勝利後の写真
大崎くんにホリ写選んでもらった時の写真

おまけ

実は今年人生で初めてJ1の試合を観に行きました!

今まで水戸がJ1チームと戦うところは生で見たことありますが、J1同士の試合は初めてでした。

5月18日J1第11節 浦和レッズ対横浜F・マリノス

結果的には3対3で壮絶な試合でした!

彼女が浦和サポということもあり、彼女の推しがアシストした時の興奮はとても凄かったです笑

改めてJ1の試合はすごいなと思いました!
埼玉スタジアムのあの手拍子、拍手は今までに経験したことないような迫力でした!

浦和には水戸で活躍した選手がいて、去年からすごく気になっていたチームだったので、楽しく試合を見ることができて(特に後半)また観に行きたいなと思いました!

ちなみに推し選手も出来ました!笑

試合終わりの写真
推し選手の宮本選手のタオルを持って撮った写真

※自分の着ているユニフォームはお姉ちゃんのユニフォームです🤣

最後に


ここまで長々と読んで頂いてありがとうございました!

文章力が本当にないので、読みにくい部分などもあるかと思いますが、読んでいただけたのなら嬉しく思います!

また書く機会があったら書こうと思います!

本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?