見出し画像

水戸の今シーズン僕の推し選手③

今回第3回目のnote更新です!

ここからはシーズンが開幕してからのお話です!

ドキドキの開幕戦

2022年2月18日ビックリするニュースが入ってきた。
2月19日に行われる予定だった大分戦が延期になってしまった。
大分の選手がコロナウイルスの影響でメンバーが揃わなかったためだ。
こればかりは仕方ないことなのでどうすることも出来なかった。
そのため開幕戦は他のチームより1試合遅く開幕した。

本当の開幕戦

2022年2月27日この日も自分はドキドキしていた。
プレシーズンマッチでメンバーに入っていたからと言って、18人のメンバーに入れるかどうか分からなかったからだ。
水戸にはとてもいい選手が多い。
そのため誰が出てもおかしくないと思っていたからだ。

そしてメンバーが発表されて、唐山選手はサブに入っていた。
少しだけほっとした。

電光掲示板に映る唐山選手にも本当に水戸の選手になったんだと思った。

電光掲示板に映る唐山選手


そして試合が始まり、66分ついにケーズデンキスタジアムに水戸の選手として唐山選手がピッチに立った。
すごく感動した。

水戸のユニフォームを着て初めて
ケーズデンキスタジアムに立った唐山選手

この試合は壮絶な撃ち合いになり唐山選手も多くのチャンスを作っていた。
しかし決めきれず、結果は2対3で仙台が勝利した。
唐山選手も悔しかっただろうし自分も悔しかった。
けど、今シーズンの希望が見えた試合だった。

もうひとつの運命の出会い

それは2022年3月6日秋田戦のことだった。
その日Twitterでやり取りをさせて頂いていた女の子と初めて出会うこととなる。

そもそも僕は開幕戦で唐山選手のユニフォームを見かけなかったから、本当に唐山選手のユニフォーム着てる人いるんかな?って思ってた。笑
けど、その日初めて見た。

初めて会った時のことは今でも覚えている。
あれはスタジアムに入るバス待ちの時、色々な方のおかげで自分の隣にその女の子は来た。
バス待ちが終わるまで僕は緊張して顔を見れなかった。笑

そしてバス待ちが終わり初めてお話させて頂いた。
写真も撮らせて頂いた。
写真を撮っていただいた方本当にありがとうございます。

写真を撮らせて頂いた時

この日は遠くから来てもらっていたので何がなんでも勝ちたかった。
でも勝てなかった。
この時は運命は残酷だなって思った。
でも、唐山選手が見れてよかったって言って貰えて少しだけ気持ちが楽になった。

自分の運命が変わった日

それは3月26日のことでした。
その日までも試合のことや唐山選手のことなど色んな話をさせて頂いていて、この日にお付き合いさせていただくことになりました。

紛れもなく唐山選手が僕たちの恋のキューピットです!

この日はホームで熊本戦でした。
この日が記念日ということで唐山選手に記念日ゴールを決めて欲しいね!という話をしていました。

ですが、決めたのは椿選手と木下選手でした。
唐山選手も85分に出場しましたが、ほとんど守備の時間だったので仕方なかったと思います。
でも、勝てて一緒に喜べてよかったです!
記念日ゴールを決めてくれた椿選手と木下選手本当にありがとうございます。

付き合って初めての2人でスタジアム

4月17日ホーム徳島戦この日が彼女になってから初めて2人でスタジアムに来ました。
この日こそは絶対に勝つ!という気持ちで僕も応援しに来ました。

この日は今までにないくらいスタジアムで色々な方に声をかけて頂きすごく嬉しかったです。
アクリルスタンドなどもありがとうございました。

メンバーが発表されて唐山選手はサブ。
FWの選手だから出るでしょう!って思っていた前半34分髙岸選手が一発退場で数的不利に。
最悪な状況でした。

ですが、彼女はその後も真剣な目で試合を見ていました。
個サポとして来ていた彼女が真剣に水戸の試合を見てくれていることに僕はすごく嬉しさを感じました。

89分まで1人少ない状態で耐えていた水戸ですがついに先制点を取られてしまいました。
この時はさすがに絶望感が凄かったです。

けど、水戸を愛する選手やスタッフ、水戸ファミリーの皆さんは誰も諦めていませんでした。
もちろん僕も試合が終わるまで諦めていませんでした。

そしてもう時間の無い94分GKの山口選手から安藤選手が落として、最後は土肥選手が左足を振り抜き劇的同点ゴールを決めました。
あのゴールは今でも鮮明に覚えています。
そのゴールで勝てた訳では無いけど、1人少ない中でのあの劇的ゴールは鳥肌ものでした。
彼女も驚くように興奮していて、ハイタッチをいっぱいしました。笑
勝ち試合を見せれた訳では無いですし、唐山選手も試合には出場しなかったけど、それでも彼女は喜んでくれたので自分はとてもよかったです。

この日も写真を撮っていただきました。
本当にありがとうございます。

スタジアムの中での写真
帰りのバス待ちの様子

その試合から彼女は水戸の事を良く話すようになりました。

元々浦和サポの彼女を水戸に引き込むことができたのは紛れもなく水戸サポさんの温かさや優しさチームの素晴らしさがあったからだと思います。
本当にありがとうございます。

今では浦和サポ兼水戸サポと言うほどになっています。笑

次に一緒に見に行く試合こそは彼女に勝利を届けたい。

ここまで彼女のことばかり書いてしまいすみません。

これからの運命を決める1ゴール

ここからはちゃんと唐山選手のことを書きます。

唐山選手は現在8試合に出場して、そのうち4試合が先発出場しています。
時間にすると252分出場していますが、未だノーゴール。
FWの選手としては全然ダメな結果と言えると思います。
それは推し選手としても擁護は出来ません。
試合に出るなら結果を残さなければ行けない、その重圧もあると思います。
厳しい意見だって見かけます。

でも、水戸のために戦ってくれているのは事実です。
だからこそ水戸のために戦ってくれている選手を信じて応援しないと行けないと思います。
それが僕の応援するカタチだと思っています。

唐山選手に1ゴール出ればそこからはプレッシャーが消えてもっとやってくれると思います。
だから僕は唐山選手のゴールを信じて待っています。

唐山選手なら絶対に大丈夫だと思っています!
だからこそこれからも応援し続けます。

5月8日町田戦彼女も来ます。
2人で唐山選手、そして水戸を応援しに行きます。
そこで唐山選手がゴールを決めたらすごく運命だと思います。

僕は唐山選手を信じて待ち続けます。

第3回まで見ていただいてありがとうございます。
これでこのnoteは終了となります。
本当に長々と書いてしまいましたが、少しでもいいなと思って貰えたら嬉しいです。

これからもたま〜に書こうかなと思っているのでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?