見出し画像

Self introduction

140字じゃ短いなあ、と思っていたら、記事をそのまま自己紹介にできるのですね。

大学在学中からバイトのつもりだったプログラミングにはまり、それを職業にしてはや35年近くたちます。

もともとデバイスドライバやオペレーティングシステムの開発を目指し、実際に携わってきましたが、ここ15年くらいはWeb関係の仕事のほうが多いです。フロントエンドやUI周りは「不得意」で、どちらかというとバックエンドやAPIあたりを主に開発していました。

2019年に、一念発起して、それまで仕事でかかわりのあったエストニアで起業することに決めて、日本の会社を退職し、日本と行ったり来たりしながら自分のアイデアを具現化しようと思っています。

その辺のいきさつは

にまとめています。

そんな矢先に、世界的疫病になってしまいましたが、そのさなかにつながりのある方々が悩んでいたり、新しい仕事の仕方を考えたりしているところから大きなヒントを得て、新たなプロジェクトを始めました。すでに賛同してくださっている方もいるので、こちらも真剣に取り組んでいきたい。

これはハッシュタグ #earthMetronome で記事一覧や何に取り組んでいるのかを見ることができます。

もともとオーディオとビデオ編集・収録が高校時代からの趣味だったのですが、それが高じて、7年ほど前にからお手伝い程度に収録をはじめ、2018年から本格的に個人事業として、DVDやBlu-ray制作を中心に承っています。またプロフィールや写真撮影も行っておりますので、もしご興味あればこちらへ。


サポート Welcome! いただいたサポートは今後の研究開発や寄付に使わせていただきます。