MUP week3 自己変革の準備

さあ、ピッチをあげて進めていきます。

今回のテーマ「アイスを買わない冒険できなきゃ、人生の冒険できない」

どういうことでしょうか? 分析していきましょう!

普段の僕達は同じ時間に起きて、同じ通勤ルートで仕事に行って、コンビニで同じコーヒーを買ったり、自分の知らないうちに同じことを繰り返しています。

自分の人生、生活のなかにルーティンを作っています。

ルーティンとは、上記のように同じ時間に起きたり、靴を左から履いたりなど気づかないうちにしている癖のようなものです。

人生の中で自分の気づかないうちにルーティン化してるんです。

それが成長の邪魔をしているクセになっているんです。

これを排除しないと人生を変えることができません。

ルーティン

ルーティンよく聞くようになりましたね。

有名なのは、イチローさんや五郎丸さんなどスポーツ界で聞くようになりましたね。

よりいい結果を出す為に、いいコンディションを保つ為に行っています。

いいルーティンからいい結果をだされています。

だけど悪いルーティンもあるんです。

日常を振り返ってみてください。

休みの日に昼過ぎまでダラダラ寝ていませんか?気がついたら意味もなくテレビやYouTubeをみていませんか?

もしそれが知らぬ間にやっているクセならば、ルーティンになっているのならば、自身の成長に邪魔でしかないです。

なので、ルーティンを変えなければいけないんです!


自己変革

じゃあ、ルーティンを変えよう!!

じゃあそこで、仕事やめよう...とかなかなかできないですよね。

なかなか大きい事を変えることはできないかもしれません。

なので小さい事からはじめていきましょう。

カテゴリ

上記のように、日々の生活を大カテゴリ、中カテゴリと分けてください。

そして、その中カテゴリを変えるだけです。

試しに、朝起きたら朝イチにアイスを買ってみましょう。

朝イチアイス買う人なんてなかなかいないですよね。

アイス

てことで、買ってきました。

小さな事を変えられないと、人生なんて変わらないんです。

毎日買うものすら変えられないと何も変わらない。

これが自己変革の準備です。

次の投稿は、自己変革のうえでもう1つ重要なことを書いていきます。

この投稿は、MUPウサギクラスのアウトプットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?