mup week3 人の出会いが変革をもたらす

week3の続きです。

あなたはいつもどういう人と会っていますか?

同じ年齢、同じ地域、同じ職場関係、同じ店に行ったり、同じ興味を持った人とグループを作っていると思います。

自分たちには、クセがあります。そのクセは、同じ人達といるクセです。

同じ人たちといるクセを持っているからこそ、何も自分の生活に変化をもたらす事ができずに、視野が狭くなります。

自分と同じような人しかいないとリピートしていき、同じような人になります。

自身とは違うコミュニティの人と話す事で、視野が広がったり、新たな発見ができます。

自分の領域以外の人に会っていきましょう。

画像1

なぜいつものコミュニティ以外の人と会う方がいいのかをお話しします。「あなたの夢はなんですか?」この質問に答えられない人もいると思います。 わからないという人もいると思います。

そもそも夢っていうものはなんでしょうか?

夢

夢は、視野とできる事が増える事で、選択肢が増え夢が見つかります。

なので、視野が狭い状況でみつける夢は、乏しい夢ばかりです。

視野を広げてなくスキルもないから、やれそうなこともわからない。

やれそうなこともわからないから、夢が見つからないんです。

なら視野を広げる為に、自分の領域以外の人とコミニュティを広げ、知ってる事を増やしましょう。

スキルがないなら、MUPで学びましょう!

入学日は、毎月1日と15日です!!

week3 以上です!

この内容は、MUPウサギクラスのアウトプットです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?