成果を出したければ〇〇しろ!

こんにちは!

やりたいことを一緒に見つける
キャリア設計士のたくです。

今回は
成果を出すためのコツについて
お話します!

成果を出したい!
結果を出したい!

でも
うまくいかない時あると思います。

僕もよくありました、、。

どうしても
今月結果を出したい!

でも
全然理想に追いつかない。

そんな時ありますよね。

そんな時に
気をつけることを
お話します!


それは

急がば回れ

です。

どうしても
焦ってしまってうまくいかない、、、ということを
僕は4年間くらいやっていました。

結局
普通に焦らずやれば
1年でやれるものも
目先の焦りによって思うようにいかない!

と毎月繰り返していました。

ただ冷静に考えて欲しいのが
1年は12ヶ月であり
1ヶ月は30日しかないと言うことです。

そして
1日は24時間しかありません。

この時間の計算を適当にして
自分のやるべきことを適当に決めてやっていると
焦ります。

なぜ焦るのかと言うと
このままだと結果が出ない。
と思うからです。

たがしかし
そう言う時に限って元々の
目標が高すぎてそもそも普通にやったとしても
達成できないような場合があります。

そんなときは
潔く目の前の結果を諦めて
次に備えましょう!


この諦める勇気こそ
結果を出すためには大事です。

多くの人が粘り強く考えたりしますが
途中で諦めて次に備えるもの
立派な作戦です。

人生は
長いマラソンです。

50mで相手に勝つよりも
勝ち続ける状況を作る方が
大切です。

重要なのは
会社の結果ではなくて
あなたが結果を出せる人物に向けて成長しているか
どうかです。

急がば回れ

回っても結果として
その方が早いんです。


それをやるよりも
もっと最短なものが
あるんじゃないか?

と大事だけど
目先に追われていると
結果として

痛い目を見るのは自分です。

そのときは
誰も助けてはくれません。

会社は目先の結果のために
アドバイスをしてくれます。

しかし
そのアドバイスが
長期的に自分のためなのかどうかは
自分で決める必要があります。

ここがとても重要なポイントです。

もし
あなたが
目先のことだけに
注力を割いている場合。

会社に使われるだけで
壊れた時に
捨てられる可能性があります。

自分の身は自分で守ること。

いつ勝つのか?

勝ち続ける人になると
負けなくなります。

短期で勝とうとすると
ずっと不安で何かと戦っている状況になります。

もう一度
自分の人生の目的と目標を
定めて進んでいきましょう!


最後まで
読んでいただきありがとうございます!

もし
今悩んでいることや
困っていること相談したいことが
あれば連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?