エントリーの勇気が出ない人、一生奴隷です。

エントリーの勇気が出ない人、一生奴隷です。

キャリア設計士のたくです。


転職活動したいけど、、、。
勇気がなくて、、、
自信がなくて、、、


申し込みしちゃえばいいって
分かるんだけど、、、

いつも不安になって行動できない。

あなたがもしこのような状況の場合
このままいくと
やりたいことを我慢して上司や会社のために働き続ける奴隷になってしまいます。

終いには
病気になって働くことができずに
家族や親戚に迷惑をかけ
「なんであの時、、、」と後悔し続けることになります。

そうはならないと
思っている人ほど危険です。

なぜなら
自分では気づかないからです。

突然
明日朝、思うように体が動かずになってしまったらあなたは後悔しませんか?

やり残したことはありませんか?

どうにかなる。そんなわけないと思って適当に毎日を過ごしていませんか?


もし少しでも心あたりがある人は
たった1つだけ

大事にして欲しいことがあります。

それは
”自分の気持ちに正直になること”


食べたい
働きたくない
好き
嫌い

あなたはロボットではない為、感情が存在します。この感情を無視し続けると病気になります。

だからこそ、あなたがあなたらしくいるために”思ったこと”を無視しないでください。

どうせこんなこと言っても意味ないし。昔の僕はそう思ってずっと塞ぎ込んでいました。それでは必ず病気になります。

病気にならないためにできること

それは
気持ちを言葉にすることです。


昔の僕は誰かに否定されるのが怖くてずっと自分の気持ちに蓋をしていた為、言葉にすることから逃げていました。しかし、別に誰にも言わなくていいのでまず、言葉にしてください。独り言でもいいですし、紙やノートに気持ちを描き殴ってください。


これだけでもあなたの心は救われます。

あなたの未来は絶望ではなく、希望があります。1人で悩まずに是非相談してください。

最近以前サポートした30代自信が全くない、転職を繰り返していた女性から今では毎日楽しく働いていると連絡がありました。彼女は僕と自己分析を進める中で”本当にやりたいことや本当の気持ちに気づき”未経験転職をしました。

人はいつだって、変われる

僕はそう信じてます。


少しでも悩んでる人は気軽に相談ください🙌

インスタグラム
https://www.instagram.com/taku_make/

公式ライン
https://lin.ee/JSFIQky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?