大きな決断をするにはこれしろ!

こんにちは!

やりたいことを一緒に見つける
キャリア設計士のたくです。

今回は
迷った時の対処法について
お話をします。

生きていたら
迷う場面てたくさんありますよね。

この記事を書いている僕も
どのカフェに入ろうか
何を頼もうか悩みました


まあ
それくらいの悩みは
可愛いので放置して
もっと大きい決断をしないと
いけない時が来ます。

それは
仕事においてです。

転職活動って
簡単にできる人って
ごく稀です。

なぜなら
やっぱり迷うんですよ。

僕も
めちゃくちゃ迷いました。

今の仕事辞めたいけど
どうなんだろう?

いつ辞めるべきなのかな?

辞めて新しい仕事できるのかな?

もうすこし続けた方がいいのではないか?

転職って逃げなんじゃないか?

周りの期待を裏切ってしまっていいのかな?

もうメンヘラしてますよね。
当時は至って真剣です。

これを読んでいるあなたも
もしかしたら
同じ状況かもしれません。

そんな状況であれば
どのようにして決断をしたらいいのか?

その方法をお伝えします!

色々な人に
色んなアドバイスをもらい
迷っている時

最後は
直感です!

えーーーー
直感?

なんじゃそれ!って感じですよね。

ただ
この直感ってすごいんですよ!

悩んで悩んで出した答えって
ほとんどが直感と同じなんです。

結局
悩もうが悩まなくても
同じ答えになるんです。

このことを知っていると
悩むことが無駄に思えますよね。

なぜなら
答えって決まっているからです。

女の子の恋愛相談って
それに近いですよね。

あの子とあの子どっちがいいと思う?って
質問はほとんど本人の中で答えが決まってます!笑

偏見すいませんw

結論何が言いたいのかというと
迷っているのは

自分がこうしたい!と
思っているけど

他のこともいいんじゃないか?

と頭の中で葛藤しているはずです。

しかしこの時も最初に出てきている
こうしたい!

一番重要でその答えが一番いい答えです。

なので
最後は理由なんていらないんです。

こう思ったから!
それが理由です。

よく論理的に答えないと
などと考えてしまったりするのですが

気にしなくて大丈夫です!

そう思ったから
それにする!

この考えを持つこと!そして
あとは
その選択を正解にするように
今後、動いていくようにしましょう!

この決断が早くなると
すごく時間が生まれます。

時間がない!と思っている人は
大体が悩んでいる時間です。

その悩む時間がなくなると
必然的に時間ができるので

そこで新しい行動ができます。

ですから
今思っているものに
決めてどんどん進んでいきましょう!

後悔はしません。

なぜなら
考えても考えなくても
同じ答えだったからです。

そう思うと今悩んでいることが
一番もったいないです。

ただどうしても決められない!
という人は

決める期日を作りましょう!

明日なのか
明後日なのか

その日までに決めるということを
今決めてください。

重要なのは
決断を先送りにしないことです。

そして
決断したのであれば
誰かに宣言してください。

そうすることで
自分が逃げられなくなります。

是非
やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?