見出し画像

vol.94 仕事の苦しみは仕事でしか晴らせない

こんちは、
たくです。

今日はなかなかヘビーなタイトルですが、
人生が楽になる内容なのでぜひ!

仕事にイマイチ向き合えてなかったり、
職場環境を変えたいけど、他に行きたい会社もないな・・
という方は特にぜひ!わら

最近は好きなことを仕事に、
とか
苦しかったら逃げなさい的な言葉をよく聞きます。

時代のトレンドがそうなんだろうなぁと思いながら見ているんですが、
もちろん、それはそれで1つの正解だと思います。

壊れるまで働く必要もないし、
人格を否定する上司の言うことを聞く必要ももちろんないです。

逃げることが正解の場合も沢山あると思います。


ただ、それと同時に戦うことも同じぐらい重要だと思っています。
仕事と真正面から向き合うことでしか得れない喜びもあります。

それは得てして苦悩の先に待っているものです。

仕事が原因でできた心のモヤモヤは、
デートやお酒では気休めにはなっても解決はできません。

なんでもそうですが人は逃げようとすればするほど、
余計にそれが怖く思えるようにできています。

だから、いっそのこと正面からぶつかって壊れてやる!
ぐらいの姿勢でいれば怖さは和らいでいきます。

僕もよく仕事で憂鬱なことがあります。

そこから逃げようとすればするほどしんどくなるし、
例え、今逃げれても同じような出来事が起きるのが人生です。

それなら一度腹を括って向き合ってみましょう。
向き合うことで新しい自分の一面が見えてきますので自己理解にもつながっていきます。




この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?