見出し画像

vol.99 心が満たされるレストラン

こんばんは、
たくです。

今日は情報発信における"コア"について書いていきたいと思います。

テクニックや内容はあくまで手段であり、
本質はもーっと奥にあると思っています。

まだ偉そうに人にどうこう言えるレベルではないですが、
一緒にこういう世界を目指しましょうというこを書いています。

人に何かを伝える仕事をしているけど、
何を大事にしていけばいいか分からないという人は特に参考になるかと思います。

ちなみに、今日は休日だったのでご飯を食べにいきました。

僕は外食が好きなので、
食べログとかで調べて休みの日によく行っています。

慣れてくると美味しいお店の見つけ方が分かってくるので、
このお店はハズレだな・・ということが無くなっていきます。

今はネットのおかげで美味しいものを出しているお店は、
広まりやすい時代になっています。

昔だと一部の人しか気づいていなかった名店が、
拡散力が上がったおかげで更に知られていき、
余計に人気になっていきます。

だから、昔よりも良いお店が探しやすくて良い時代だなぁと日頃から思っております。

ただ、その中でも、たまにですが、、
心の奥のほーーーーからじわっと温かくなるお店があります。

単純に味覚で感じる美味しさで言えば、
他にも、もっと美味しいお店は沢山あります。

でも、心が温かくなるお店というのは、
ほとんどありませんし、
どちらかと言うと、味よりもそっちの方が大事だと思っています。

そういうお店では心を込めて料理を作っていて、
その想いが料理に写っています。

それは目に見えるものではありません。

だから、感じるしかできないものですが、
でも、実際に食べると何か感じるものがあるはずです。

例えば、運動会で母親が用意してくれたおにぎり。
食べるだけでちょっと涙が出そうになったりしませんでしたか?笑

それは、心が満たされた喜びからくる涙です。

今日もたまたま入ったお蕎麦屋さんで、
心がじわっと温かくなるという経験をしたので、この記事を書こうと思いました。

僕もブログを毎日更新していますが、
読んでくれた方が歓喜の涙を流すようなそんな文章を書けるように意識していかなば!と考えさせられました。

ということで、皆さんも、
文章、言葉、動画、等、なんでもいいですが、
想いを乗せるということを意識してみてください。

あくまで方法は手段であり、伝えるのはその先にある想いだと思います。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?