見出し画像

vol.103 自分を苦しめたものが実は自分を救う

こんばんは、
たくです。

今日は仕事でぐっと成長するきっかけになった話です。
成長しないと仕事も楽しいと思いにくいので大事な要素だと思っています。

特に僕は、仕事でどういう時に喜びを感じるか?
と聞かれたら「成長を実感した時です!」と即答してしまうぐらいです。

だから、今日の記事をヒントになにかきっかけになればいいいなと思います。

成長するために重要なのが、
挑戦と背伸びです。

まぁ、2つに分けていますが、
挑戦すると必然的に背伸びをすることになるのでセットですね。

僕の最近の話で言うと、
今まで会社がやってこなかった領域の仕事を取ってきて、
それをなんとか形にしようとしています。

正直、分からないことだらけで投げ出したいですし、
胃が痛い思いをしております。

でも、その仕事を通して今までと違う角度で、
今の仕事を捉えることができています。

また、負荷がかかるので、
逆に今の仕事が簡単に思えるようになってきました。

これが背伸びをする理由です。

背伸びをしていると体に負荷がかかります。
でも、そその負荷のおかげで鍛えられます。

逆にこなせる仕事のみをしていると、
それ以上に成長が見込めないですし、
挑戦がないので、記憶に残らない薄い毎日になってしまいます。

だから、何か1つ目標を作ってみて下さい。

今年もあと半分残っていますので、
半年で達成できる目標を作って、自分を奮い立たせて言って下さい!

きっと、おもしろい毎日になっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?