見出し画像

【続き】紅葉シーズンの高尾山!ケーブルカーの料金や山頂は?天狗屋のチーズタルト(写真付き)

ケーブルカーの料金 ~紅葉の高尾山~

みなさん、こんにちは!
タクです。

前回に引き続き、

紅葉シーズンの高尾山に行ったときの
記事を書いていきますね。

なんだかんだで
登りをケーブルカーで上がってきましたが

高尾山は紅葉シーズンということもあり、
少し並びました。

【前回の記事】登りの高尾山のケーブルカーの待ち時間

で、その時貼り忘れたのですが
ケーブルカーの料金はこんな感じです。

【写真】高尾山のケーブルカー料金

画像1

大人:片道490円
こども:片道250円

そんなには料金は
高くはないですよね。

お子さんが小さかったら
ケーブルカーで登るのも全然ありだと思います。

天狗屋のチーズタルト


まず、ケーブルカーを登ったところで
目に付いたのが
人がお店に並んでいるんですよね。

なにかと思ったら
こんなお店でした。

【写真】天狗屋のチーズタルト

画像2

チーズタルト屋さんらしんですよね。

まだ、時間も早く
お店も開いてないのにも関わらず

みなさん、並んでるんです。

この時の時間は
9時7分くらいでした。

なので天狗屋のチーズタルトの写真は
撮れなかったんですけど、

もし、みなさんもチャンスがあれば
食べてみてくださいね。

僕もそのうち天狗屋のチーズタルト
食べてみたいな。

高尾山マガジン「天狗屋のチーズタルトについて」
高尾登山電鉄ホームページ

高尾山「4号路」の吊り橋

で、そんなこんなで
高尾山の山頂をめざして歩いて行くわけですが、

私、タクが運営しております
【ブログ】:「魂のゴーイングマイウェイ!!」で、
こちら『高尾山』の記事が無料で見られます!
https://going-my-way.tokyo/outdoors/mountain-takao02/

ここから先は

757字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?