見出し画像

ネロドラコーが本家FGOに実装されるかもしれない?

こんばんは、たくです。
先日、FGO7周年記念にapp storeで公開されている武内さんのインタビューに面白いことが書いてありました。
それについて思ったことがあります。

アーキタイプ:アース誕生秘話

月姫のヒロインであるアルクェイドが7周年サーヴァントとして実装されました。
当然、そのことにも触れてるわけですが、面白いことが書いてありました。

武内さん:「ファンのみなさんの多くは、アルクェイドなら例えば『月姫』コラボレーションイベントのようなもので実装されるのだろう、と考えるんじゃないかと思うんです。リメイク版の『月姫 -A piece of blue glass moon-』が2021年に出たこともあって、みなさん期待もしているでしょう。それに対して、(奈須さんは)安易に予想通りになることは選ばず、その求められていることに関して、別の意味合いを乗せて、求められているもの以上の答えを返すみたいなことを、ぱっとやれちゃう人なんですね」

武内崇さんに聞く
サーヴァント誕生秘話

ユーザーが月姫コラボでアルクェイドを実装して欲しいという思いを汲んで、ユーザーの予想とは違う形で願いを叶えてくれました。
これにはユーザーにとってビックサプライズで月姫をプレイした方なら性能を見る前にガチャを回してるのが容易に想像できます。
実際に、周年で大量に石が配布されたにも関わらず売り上げはかなり好調だったようですから。

年末特番のアルクェイド匂わせ

2021年大晦日の公式放送で2022年登場サーヴァントのシルエットが公開された時に、アルクェイドらしき人物がいると大きな話題になりました。
実際は別のキャラだったわけですが、この匂わせも7周年を見据えた運営からの狙いだったように思えてなりません。

しかし、これだけではありません。

まさかの水着でプロトマーリン実装

アルクェイドが実装される前日のFGO Fesの開発スタッフトークの中で恒例の水着イベント情報がありました。

FGOで未実装のプロトマーリンが水着キャラ「レディ・アヴァロン」としてFGOに初登場するという驚きの情報がありました。
この思わぬ情報にユーザーは大歓喜。もちろん自分も。

実装されてるサーヴァントが水着になるというのが今までの前例だったわけですが、それを良い意味で裏切られたわけです。

FGOアーケードにプロトマーリンが実装された時は、本家FGOにも実装して欲しいという声が多く見受けられました。

ここでもユーザーの願いを少し違った形で叶えてくれてるわけです。


それならネロドラコーなども実装されるのでは?

ユーザーが願ってることを予想とは違うかもしれないけど、叶えてくれるというのがわかった気がします。

ネロドラコーがFGOアーケードに実装された時は、Twitterなどを見てるとFGOアーケードをやってない人にもその情報は伝わり話題になって、本家にも欲しいという声も多くあったように見受けられました。

ネロドラコーに限らずユーザーから実装が望まれてるサーヴァントは少し姿や形、名前などを変えて実装されるのではないかと今後に期待が持てるインタビューでした。

世界観設定的に姿形・名前は少し変えたりするかもしれないですが、今後もユーザーが望んでるキャラクターの実装に期待が持てます。
安倍晴明も相当実装されそうな気がしてきました。

個人的にはシエル先輩を是非実装してほしい。
いつまででも待ちますので、何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?