見出し画像

藤井風の故郷 里庄町へ日帰り旅行するの巻

たくです!!!
僕の好きなアーティストはMr.Childrenだけだと思ってる人、沢山いるでしょ?実は…
藤井風くんのファンでもあるんです!!!
というわけで風くんの故郷 里庄町へ日帰り旅行しに行ってきました!!!

里庄駅に到着

里庄駅

風くんの故郷の里庄町に午前10時頃に到着。
ここであの旅路のBTSで風くんがミッチャムの鍵をなくすところですね(笑)。いやー、のどかでいいですなぁ。

藤井風の実家に行ってみた

喫茶ミッチャム

里庄駅から風くんの実家の「喫茶ミッチャム」
に行きました。ミッチャムは2年ほど前から
閉店されていますが、ここで風くんがYouTubeでピアノカバーしてたんだなと思うと鳥肌が立ちました。

「里庄フィルター」のあるファインへ

ファイン 里庄店さん

次にドラッグストア(?)のファインさんへ行ってきました。ここで旅路のBTSでもあった里庄フィルターという里庄町のゴミ袋を本人たちが買ったのですが僕も買いました!!

里庄フィルターの里庄町ゴミ袋

つばきの丘公園へ

ちょうど正午ごろだったので、家で作ってきたお弁当をつばきの丘公園で食べました。
遠足みたいで童心に帰った気がしました。

つばきの丘公園

ついでに先程買った里庄フィルターを使って公園の別の場所で撮影してみました。↓

里庄フィルターを使って撮影したつばきの丘公園

チルみがあっていいですねぇ〜。

里庄町浜中の商店へ

商店にてグッズが展示している。

商店にも行ってきました。ゴッブレTシャツや
タオルなど展示されていました。

里庄町役場へ

里庄町役場 藤井風コーナー

役場にも行ってきました。藤井風くんからのメッセージもありました。

“がんばろう ワシのふるさと 里庄町”
                藤井風

とかかれていました。地元愛が強い風くんでした。

まとめ

聖地御礼していると17時。早い。
17:30頃に電車にのり、帰りました。
とても楽しかったです。
もうここに住みたいくらいほんとに
素晴らしい町でした。
もう一度、いや、何度でも行きたいです。
ありがとうございました!
たくでした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?