\ 思わず見たくなる /キャッチコピー5つの要点

こんなことを思ったことはありませんか?

「秩父地域に住む人たちに、もっと投稿を見てもらいたい」

投稿をせっかく作ったのに、インスタユーザーに見てもらえないとショックですよね。

私も過去に同じような思いをしました。

もし何も手を打たないと、この先も投稿を見られることはないでしょう。

そうならないように、ユーザーの興味を引きつけつキャッチコピーをつけることが重要です。

キャッチコピーで興味を持たせられれば、

たくさんの人に投稿を見てもらえます。

さらにユーザーにとって有益な情報であれば、あなたをフォローしてくれるでしょう。

将来のお客様リストを増やすことにつながります。

一方で適当にキャッチコピーをつけると、

誰の興味も惹きつけられません。

投稿を見てもらえないということ。

フォロワーを増やすことはできないですし、集客にもつながりません。

しかも作成にかけた時間がムダになるだけです。

せっかく投稿を作ったのだから、多くの人に届けたいですよね。

今回はキャッチコピー作成の5つの要点をご紹介します。

ではさっそく見ていきましょう。

■興味を引くキャッチコピー作成の要点

以下の5つがキャッチコピー作りの要点です。

1.発信を届けたい人の悩みや共感

2.投稿から得られる利点

3.数字を活用

4.好奇心を抱かせる言葉

5.お客様の声を活用

次のスライドから、1つずつ解説しますね。

■1.発信を届けたい人の悩みや共感

投稿を見てもらいたい人の悩みや共感が得られることをキャッチコピーにしましょう。

・〇〇で悩んでいませんか?

・我慢しなくて大丈夫!

相手のことを徹底的に理解することが重要です。

■2.投稿から得られる利点

発信の内容から得られる理想の未来を書きましょう。

悩みであれば、解決策を提示すると興味を惹きつけられます。

・集客につながる

・〇〇のコツ

■3.数字を活用

数字を使って具体的にイメージさせましょう。

・15分で投稿を作れる

・2週間で5kg痩せる

まとめ記事であれば、3・5・7…の奇数を使うとクリック率が上がります。

■4.好奇心を抱かせる言葉

発見や驚き、刺激を表現する言葉を加えましょう。

・衝撃の事実

・新発見

意外性があると、読者の好奇心をより高めるキャッチコピーになります。

■5.お客様の声を活用

相談されたことやあなたの商品を利用した感想を活用しましょう。

活用できるものがなければ、ストーリーズで集めるのもありです。

・アンケートの実施

・質問箱の設置

■まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したキャッチコピー作成時の要点はこちら。

1.発信を届けたい人の悩みや共感

2.投稿から得られる利点

3.数字を活用

4.好奇心を抱かせる言葉

5.お客様の声を活用

5つの要点を参考に、キャッチコピーを作りましょう。

興味を引きつけるキャッチコピーになるため、

ユーザーはあなたの投稿を思わず見たくなります。

さらに有益な情報であれば、フォローされる可能性が高まります。

集客にもつながるということです。

しかしキャッチコピーでユーザーを引きつけられなければ、

いくら投稿しても見られることはありません。

集客だけでなく売上もアップしないでしょう。

投稿を作成する時間を浪費してしまうことに…

でもここで諦めてはいけません。

今回ご紹介した5つの要点を押さえれば、

ユーザーの目に留まるキャッチコピーを作成できます。

まずは5つの要点から1つ選んで作りましょう。

慣れるまで時間がかかるかもしれません。

でも毎日作り続ければ、ユーザーを徐々に興味を引きつけられるようになります。

5つの要点を参考に、思わず見たくなるキャッチコピーを作りましょう!

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