進撃の巨人聖地巡り

こんにちは
お久しぶりの投稿です。

今回は大分県日田市にお邪魔しました
まず

大山の道の駅

に行きました。
ここには入場料500円で諫山創さんが実際に使用した
机や進撃の巨人の原画などが展示してあり
進撃ファンにはぜひ行ってほしい場所です

次になんと言っても大山ダム


大山ダム

ここにはエレン、ミカサ、アルミンの3人の像が
ありその3人の像の目線には
ダムがあり今にも巨人がのぞいてきそうなほど
原作にそっくりな壁になっていました。


その後豆田商店街

に行き
TikTokで流れてきた
唐揚げお食べに
揚げたてホクホクで
ジューシーな唐揚げとても
美味しかったです。


甘タレとノーマルの唐揚げ

最後に大分ということで温泉に入ろう

と思い
帰りに琴ひら温泉ゆめ山水にお邪魔しました。
天然温泉で美人の湯とのこと
お肌も滑滑になり景色も綺麗で
日頃の疲れを癒すことができました。

この広さで2200円はコスパ神

大分プチ旅行のお知らせでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?