見出し画像

どんな姿も可愛さ溢れる

私の、プロフィール画像、ヘッダーに映っている猫こそ、
実家で過ごしている子たちです。

かれこれ12年お家の中で生活しています。
お家の中でも、常にアグレッシブに走り回る姿は、なんとも愛くるしいものですが、自身の身体の上を通過するのだけは勘弁してほしいです。
私の飼っている子たちは、茶色の子が6.4㎏、灰色の子が5.0㎏とほどほどにふくよかな体型をしています。
ご飯を食べたばかりの後などに通過されると、HPが90%ほど持っていかれてしまうため注意が必要です。

そんな子たちですが、普段はお家のその時期ごとのブームにより、様々なところで寝ています。
猫は一日のほとんどの時間寝ています。
その時間約16時間らしいです。一日の3分の2以上寝て過ごすとは...
しかし、その寝ている姿を見ると、ちょっかいを出したくなってしまうのが、私の習性でもあり、また母・兄も同類と呼べるでしょう。
そんな中、父だけは「寝ているからやめてやれ」と言ってくるのですが、
内心は「俺もやってみたい」と思っているに違いないと私は勝手な憶測をしています。

現在、私は実家を出て一人暮らしをしているため、猫たちに会うことが出来ておらず、早く会ってもふりたい気持ちが高まるばかりですが、
コロナが落ち着くまではと自制し、次に会える時を楽しみに待っていようと思います。
時折、家族から送られてくる猫たちの画像、動画に癒され、
またYouTubeで猫動画をあさりながら過ごす日々です。

どんな猫を見ても可愛いとは思うのですが、
やはり我が子が一番と常々思ってしまいます。

親ばかみたいなものですね(笑)

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?