パン探訪記 1

本題に入る前に何故、noteを書くことにしたかの話をしようと思います。

ある日、古着屋である方に出会ったのが始まりです。その方は全国のパン屋300軒以上も巡る程のパン好きの方でした。その方がパンについて熱弁している姿を見て、心がとても震えたのを今でも鮮明に覚えています。人が好きな事を熱弁している姿を見るのは以前から好きでした。ですが、これ程にも楽しそうに熱く話をしてくれた方は初めてでした。その方と話をして気付いたらパンに興味を持った自分がいました。カレーパンを頂いたのですが、今まで食べたパンと比べものにならない位、美味しかったです。これが頂いたカレーパンです。

僕も自分の好きなモノ、コトを誰かに熱弁したいと思いました。ですが僕の話を真剣に聞いてくれる友達は数える程しかいない事に気付きました。そして好きなモノ、コトが多過ぎて話をしたらきりが無いのです。

どうすれば良いか考えました。
Twitterは字数制限があるから書ききれない。
Instagramは写真がメインで長文を書いたらフォローを外されてしまう。
食べログはお店を星の数で評価するから嫌だ。
その結果、noteに書く事にしました。

見聞きしたモノ、コトや感じたモノ、コトが今の自分を形成してると思います。人並み以上に趣味が多いと思うのですが、その趣味が生活を豊かに楽しくしているなと感じます。

その楽しさを共有したい。好きなモノ、コトを熱弁したい。共感を求めてはいません。
嬉しい事に友達から「オススメのお店を教えて!」と言われる事が多いです。このnoteを見て誰かの役に立ってくれたら嬉しいなとも思います。そこまで沢山の人が見てくれるとは思いませんが…

これから僕が出会ったモノやコト、作ったモノやコトを書いていければ良いなと思っています。面白い文章は書けないと思いますが…

さて本題に入ります。タイトルの通り今回はパンを紹介したいと思います。

記念すべき第1回目に紹介するパン屋は
キクチヤベーカリーです。
南仙台駅から成人男性の徒歩で約15分。
南仙台で降りたのは初めてですが思ったよりも栄えていました。SEIYUもあるし、中学生男子御用達のアメリカ屋もありました。
お店の外観はこちらです。

平日のお昼前にも関わらず数名のお客さんがいました。僕の目当てだったパンはしっかりとありました。

1つ目はちくわパン。
ちくわとパンって合うの!?って思っていましたが食べてみると納得できました。
見た目はカロリーが高そうな感じですが中に入っているのは、ちくわなので思っていたよりヘルシーでした。

2つ目はスイカパン。
写真に生活感が出てしまった…
スイカパンはメディアでも紹介されていたり、HIKAKINさんの動画でも紹介されていました。
僕はInstagramで見つけました。俗に言うインスタ映えですね。

見た目はスイカですが、こちらはイチゴ味。
程よい甘さです。チョコチップとイチゴ味はもちろん合いますね。

こちらはレモン味でした。
僕的には黄色が好きです。サッパリした甘さで食べやすいです。

食べ方としては焼いて食べるのは勿論、そのまま焼かずにも食べれます。蜂蜜やホイップクリームをつけて食べても美味しいそうです。

今回は感じで終わりですかね。
どうしても文章を書くのは難しいです。
以前から雑誌やラジオで好きなモノやコトを書いている芸能人をカッコいいと思っていました。少しは憧れに近付けたかな…

#パン

t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?