見出し画像

【TB】MLB30球団note企画に際する挨拶と自己紹介

◆はじめに

こんにちは。この度自ら志願して当企画にてタンパベイ・レイズを担当させていただくことになりましたStealth_t(@Kid_Of_W_Bucs)と申します。呼び方は”タク”で呼んでいただいて結構です。

noteの投稿は2年ぶりで、特定球団に焦点を絞って書くのは初めてで不安はありますが、この素晴らしい企画に携われる喜びとMLBに対する情熱を大いに感じながら筆を執っていきます!


◆自己紹介 +α

私についての簡単な自己紹介はnote開始時の下記URLや以後の投稿にまとめているのでそちらを見ていただければと思います。

https://note.com/taku06_elseis_t/n/nc40ded7fe1fb

それ以外では「ハッシュタグ使って”2球団に在籍した選手を挙げる”というゲーム見たことあるな」や「Wikipediaによく新規記事上げてたり、ロースター更新してる人いるよね?」という心当たりがあったり、福岡ローカルの話ですが「MLB Cafeによくいろんな球団のレプリカやTシャツ着て来てる人を見かける」という声もあるかもしれません。

それらの企画や投稿を行い、そしてそのコーデをしてる人は全て私で同一人物です(笑)


で、ここからは3年前から変化があった部分を…

①福岡にMLB Cafeができた!
昨年7月、私が住む福岡市にMLB Cafeがオープンしました。それまでは同じMLBファンの方との関わりはほぼSNSなどネットを通じたものが主でしたが、スタッフやお店を訪れたファンの方と直にMLBについてお話できる機会が増えました。そこからMLBについての知識やイメージは人それぞれであるということから次第に「MLBの魅力をもっと広めたい!」と強く渇望するようになりました。

②このままでいいのだろうか
これまでは元々ファンである方向けの活動をしてきました。が、長年MLBファンでありながら初心者やMLBそのものについてまだ全く知らないという方へのアプローチというのはやってきませんでした。

上にあるように、Cafeを何度も訪れるようになってから何らかの方法で多くの方に魅力を伝えたいという想いが強くなってきたところ、今回の企画を知ってそれが実現できる、しかも各球団ごとに担当者がいるという点も斬新で面白そう!と感じて志願しました。またどの球団でも喜んでお受けしようという姿勢でしたが、運良く私の大好きな球団であるレイズを任せていただくことになり、より一層心に炎が燃え上がっている状態であります。


次回は、今回の企画での私の執筆方針についての記事を上げる予定です。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?