【TB】2023年シーズン順位&ワールドシリーズ優勝チーム予想〜エイ光への輝跡〜
WBCの熱狂冷めやらぬ中、ついに️MLB2023年シーズン開幕を迎えます!
今年もじっくり予想してみました💁♂️
○アメリカンリーグ
⚪︎東地区
1 ヤンキース(NYY)
2 ブルージェイズ(TOR)
3 レイズ(TB)
4 オリオールズ(BAL)
5 レッドソックス(BOS)
独走となることなく、NYYとTORの潰し合いでこの2球団はポストシーズン(PS)当確。続いてTBがワイルドカード残り枠に滑り込む構図。昨季予想以上の再建スピードを見せたBALは完全に強くなったと捉えるのは危険であり、BOSと入れ替わる可能性も。
⚪︎中地区
1 ガーディアンズ(CLE)
2 ツインズ(MIN)
3 ホワイトソックス(CWS)
4 タイガース(DET)
5 ロイヤルズ(KC)
強固な投手力からCLEをV予想とした。他は決め手に欠き、PS進出は皆無と見る。個人的に注目はTBベンチコーチだったクアトラーロ新監督を迎えたKCで、身体能力に優れた野手陣にクレバーさを植え付けて欲しいなどお手並み拝見といきたい。
⚪︎西地区
1 アストロズ(HOU)
2 マリナーズ(SEA)
3 レンジャーズ(TEX)
4 エンゼルス(LAA)
5 アスレチックス(OAK)
HOUは今季も揺るがず。昨季悲願のPS進出のSEAはそれを経験してのモチベーションUPから更なる高みを期待し、今年もワイルドカード獲得予想。大物増殖中のTEXはJ.ヤンの台頭に期待。LAAは大谷はもちろん、球団の行く末にも興味あり。最下位アスレチックスは球界最低勝率の危機を覆せるか注目。
○ナショナルリーグ
⚪︎東地区
1 ブレーブス(ATL)
2 メッツ(NYM)
3 フィリーズ(PHI)
4 マーリンズ(MIA)
5 ナショナルズ(WSH)
ATLは戦力値というよりはチームケミストリーを評価してのV予想。関係無いが、格安エクステンションの裏には金銭よりも魅力的な付帯条件があるのだろうか…。相変わらずの大補強ぶりで話題のNYMはポストシーズン進出は難なく行かないとおかしいくらい。昨季NL王者のPHIはやや出来過ぎ感があったので控えめとした。
⚪︎中地区
1 カージナルス(STL)
2 ブリュワーズ(MIL)
3 カブス(CHC)
4 レッズ(CIN)
5 パイレーツ(PIT)
2年連続で全く同じ順位予想でSTLとMILの一騎打ちか。CHCは不確定要素多めもハマればもしかすると…という期待あり。下位2球団の勝負モード突入はまだ先か。
⚪︎西地区
1 ドジャース(LAD)
2 パドレス(SD)
3 ダイヤモンドバックス(ARI)
4 ジャイアンツ(SF)
5 ロッキーズ(COL)
LADとSDが最後まで争うと予想。ARIは若手次第で一気の再建加速と見ており、C.キャロルがどこまでやれるかも注目。
○ポストシーズン
△ワイルドカード(並びは勝率順)
AL:ブルージェイズ、マリナーズ、レイズ
NL:メッツ、パドレス、ブリュワーズ
★ワールドシリーズ
ガーディアンズvsドジャース 4勝3敗でCLE
…
我がレイズの開幕戦は現地30日(日本時間31日早朝4時)と、追うにはとても難しい時間帯ですが、大事な一戦なので合うようなら本音ツイートをTwitterにて残していきます!
今回もご一読ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?