本日のおもしろイラッと話

【本日のおもしろイラッと話】

昼飯が変な時間になり、ほぼ夕方時くらいに1人某す○家に行った。

ランチタイムでも夕飯でもない時間だったので、店内には僕1人だった。
オクラ牛丼並盛サラダセットと単品でおしんこを頼んで、よし!食べるぞ!なんて割り箸を割った瞬間にお客さんが入ってくる。

客:『よいしょ!もうちょっとだ!がんばれ!』

俺:『ん!?!?』
何を頑張ってるのか気になり目をやると小さい子(推定5~6才)を連れたパパ
どうやらドアを開ける事を頑張っていたらしい、確かに子供の力からするとハリーポッターの重たい扉を開けるような感じだと思う。

パパ:『よーーーし!開いたぁぁ!頑張ったね~!』
(かなりでかい声)
俺も心の中で『よくここまで辿り着いたな』と呟いた。心の中で
そして、テイクアウトらしく、何かを注文している
その間も
パパ:『プリンちゃん食べよか~!?えっ!?サラダとプリンちゃんは合わないよ~!!』
なんて言っている、確かに。
(かなりでかい声)

なんとか注文をし終えた親子はどうやら僕をロックオンした。
牛丼を頬張っていると……

パパ:『ほら!食べるよ~~!!あむっ!美味しそうだね~!!』
まじか……そうきたか、、、
完全に僕の食事中に実況をつけてきている。

パパ:『次は味噌汁かな~?美味しそうだね~!あっ!味噌汁だね~』

おいおい全部か!?汗
勘弁してくれよ~汗

そこで僕はチラ見をした。
満面の笑みで挨拶をしてきた。
ちくしょ~パパはまぁいいとして、子供めちゃくちゃ可愛いじゃねぇか!汗

こちらも笑顔で頭を下げる
ここで、ぶっこんできた

パパ:『サラダも食べないとね~○○ちゃんも大きくならないよ~』

💢
このやろーー俺になんか恨みでもあんのか~!?
サラダを手に取る
パパ『サラダ食べるかな~!?美味しそうだね~!○○ちゃんも後でちゃんとサラダ食べようね~』

かかったな。

僕は左手にサラダを持ったまま、まさかのおしんこに手を伸ばし、そのまま口へ運んだ。
フェイントに引っ掛かったパパをどや顔でチラ見すると、悔しさのあまりか、それとも、おしんこがよっぽど美味しそうに見えたのか、めちゃくちゃ普通のトーンで
パパ:『おしんこ単品で1つ追加してください』
子供:『おしんこって何~?』
パパ:『サラダみたいなもんだよ~』

って言ってこっちをどや顔で見てきた。

いや!!おしんこはおしんこだ!!
くそーーーーー!!

カウンターに座っていなければ、俺は星一徹ばりのちゃぶ台返しをしていた所だ。

俺は負けてない。





※写真は確かに小さい俺。
両隣は同級生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?