見出し画像

S字型の棚を作る

オーディオ周りの収まりがいまいちなので、棚を作ってアンプとラスパイをいい感じに配置したいと思います。

イメージとしてはちょっとおしゃれなS字の棚です。

まずは試作品

1x4の板をアンプのサイズに合わせて、S字の棚を作ってみました。完全に試作品です。

試作してから市販されているS字(ぽい)棚を確認したところ、当たり前のことがわかりました。
完全にS字ではなく、突っ張り棒的な役目を果たす棒が入っていたのです。

さて次が本番です

ちょっとよさげなやつにする

材料はいつものように100均アイテムです。

○木の板と棒
○漆喰風塗料
○ラッカースプレー(銀)
○メディウム塗料

この4点です。

まずは木を寸法に合わせて切ります。木のネジは柱的な役割を果たすので高さに合わせて切ります。

塗装をしてから切りますが、板は漆喰風塗料で塗りました。

木の棒はまず銀色に塗装その後でメディウム塗料で汚しを入れます。
左が銀色のみ、右が汚し入れた状態です。

いい感じに汚しになって金属っぽくなりました。

あとはこれを木工用ボンドで組み立てて完成です

オーディオの横に並べるとこんな具合。なかなかしっくり来ているし、かっこいい感じになったかなと自負しております。

ちなみに横にあるオーディオ、いつの間にか木目調になっていますが、今のところは仮なのでちゃんと完成したらまたnoteに書きたいと思います。

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。