見出し画像

キングジム mamemo

どこでかったの:JustMyShop
いくらだったの:1500円くらい
なににつかうの:JustMyshopのポイントがたまっていたのでつい。

ちなみにAmazonだと倍くらいのお値段

mamemoは電子メモ(もしくは付箋)

月額のATOK Passportを解約するため、JustMyShopを眺めていたところポイントが1000ポイントほどあることに気が付きました。

特価品を見ていたら、mamemoなるガジェットが。

ビビッドなオレンジなのもいいし、卓上メモで100件まで登録可能。さらにToDo機能搭載なので、ちょっとしたメモをして、後から思い出せるようにしておくなど簡単にできそうです。それが1980円。

ということで、ポイントの使い道をこいつに決めまして、諸々で送料込み1500円くらいになりました。まあちょっと送料高いけどいいかなぁということで購入。

なかなか便利かも。

家で使うタイミングはあまりなさそうなので、会社に持ってきてパソコンの前に置いてあります。

画像1


例えば帰る前に明日のToDoを書いておいて、翌朝会社に来て始業のタイミングでToDo表示されるなどが可能です。

まあスマートフォンのアプリで似たようなものがあるかもしれませんが、仕事でかかってきた電話のメモなどするのには十分なガジェットだと思っております。

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。