見出し画像

『 好き』で仕事をすること

こんにちは。
TAKTです。

今の職場で転職して早くも3ヶ月目になります。

最初は体内時計が狂いまくりで頭の回線がパンパンでしたが今はそこそこ上手く仕事を出来ております。


前の会社は、控えめに言ってもお子様レベルの大人が多くて自分の事を嫌う人達が集団を形成してパワハラかなんかが発動したみたいです。

今、どうしてるのかなぁ。
ワクワクしますね(怒)。


前職の話はこれぐらいにして。
今は自分の本望であった自転車関係の仕事をしています。
場所は西葛西です。
この会社は前職よりも優秀な人がほとんどです。毎日に良い刺激を貰いながら仕事しています。

自分が自転車好きなのが功を奏し(?)、あまり頑張らなくても仕事が出来ています。

多分……。

自分は自転車に対する熱量が凄いから仕事が捗るのだろうと思います。
好きで仕事をすることはあくまで仕事なのでキッチリと結果を残すことが大前提です。
楽ではないですが、死ぬ気で頑張らなくても仕事が捗ります。

まぁ死ぬ気で頑張ったら会社にエライ迷惑を掛けてしまいますしね。


好きな事への情熱、熱量は大事な事です。
自転車イベントは色んな努力と色んな人の力で存続出来ます。だけど熱量の凄い人が色んな人を集めて、色んな努力で自転車イベントを開催出来るですから。

ブルベは非営利でやっています。各クラブをスタッフさんは仕事をやりながら下見、コースの選定、運営、開催をしているんです。
距離も距離ですし、時間と労力がえげつない物があると思います。
マジですげーなと思います。

自分はその人達に敬意を払い、参加せねばならないですね。

利益だけでは儲ける事は出来ません。
熱量があるからはじめて儲ける事が出来るのです(多分)。


好きな事で仕事する事も、好きな事ではなくても仕事をすることもやっぱり熱量です。

自分には好きな事の熱量で仕事をしています。

色んな事を学んでゆくゆくは移籍(転職)したいです。

自分の自転車のキャリア(仕事)は今の職場から始まりました。

さぁ今後、どんな事が待ち受けている事やら……。

楽しみですねっ!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?