見出し画像

エモンダSLR インプレ

こんにちは。
TAKTです。

以前の投稿でターマックSL7とエモンダ(SL)のインプレとしたんですが個人的にエモンダSLRの乗ってなかったので試乗出来るチャンスを伺って試乗してきました!

以前の投稿↓
ターマックSL7vsエモンダ
https://note.com/takt_note/n/n50381d30943c

9月下旬。とあるバイクプラスでエモンダSLRが試乗出来るチャンスが回ってきたので試乗することに。
サイズ感は適正。
感想はエモンダSLよりも硬くなかった。
エモンダSLRはプロ選手が使うロードバイクだから硬く仕上げてると思っていたら、硬くなく、かといってどこかが強烈にしなったり、ウィップがきくことがない。
凄いポイントはスルーアクスル特有のフォークエンドとリアエンドの硬さがなかったこと。

SLの方がエンド部を含め全体的に硬く感じた(正確に言うとミドルグレードでよく使う素材を使っている為、積層を厚くして硬くしてる印象)。

エンド部の硬さが気になるのであればエモンダSLRが買いかも知れません。


SLと同じ形状、ジオメトリなので踏み込んだ時の加速等はない。そこら辺は硬いホイールでカバーすべきなのです。

SLRはバイクを振った時の軽快感、エンド部が硬くないのでさらに軽快感が増します(大事なことなので二度言いました)。


ロングライド、ロードレース、ヒルクライム……なんでもかかってこい!!
やっぱりエモンダはオールラウンダーを極めた真のオールラウンダーバイクです。

ターマックSL7の乗った時の語彙力喪失するような感動はないけどね( ´ • ω • ` )

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?