見出し画像

シクロクロス2019-2020私的総括

こんにちは。
TAKTです。

今シーズンのシクロクロスは苦しみ、喜び、悲しみ、忙しいシーズンでした。

下から順に振り返ります。

20190914安中シクロクロス 19位

シーズン初のシクロクロスレース。
結果は散々。
一列目だったんですがスタートを挫ける。
ちょっと気になるあの娘の隣に男性がいたのも精神的にきつかった事でもあります。

20190929稲城クロス 18位

またしてもスタートで挫ける。
最後尾まで下がったものの鬼猛追でこの順位は我ながらに凄いと思った。

20191006
湘南シクロクロス@湘南国際村 20位

登りが良い印象だったものの下りでかなりの差を付けられたコース。
体重が軽い自分にとっては適合しなかったコース。

20191117茨城シクロクロス@涸沼2日目 15位

どフラットのコースだって聞いてエントリーしたけど全然どフラットじゃないじゃん!って思ったコース。
スタートでミスり焦りすぎてコケて最後尾まで下がった事に自分自身に怒りを感じた。
だけどマッドなコンディションに救われて順位を上げれた。

20191123ラファスーパークロス野辺山 4位


この時の記憶は鮮明に覚えている。
マッドコンディション、タイヤの選択、運とかが噛み合ってC3へ昇格したレース。
だけどコケて、膝がちょっと痛かったのがたまにキズといったところ。

このレースはユーチューバーのけんたさんも同カテゴリで出走していてその動画を拝見して思った。

けんたさんはペテン師(褒め言葉)かも知れないって事を……
ヘラヘラしてるのに実は早かった事が解りC3に上がれたらまずマークを掛けておこうと思った。(動画でも自分の背後が写っていました。)

20191214宇都宮シクロクロス 43位

C3に昇格して初レース。
色々と痛感したレースです。
機材のことも色々考えたレースです。
そしてこのジャージで走ったラストレースです。

20200105シクロクロス千葉 40位

会社のジャージを脱いで走った最初のレース。
レース前にロングしちゃダメだなって痛感したレースです。

2月、3月と予定していたレースがありましたが
会場の関係と例のコロナのせいでキャンセル。シクロクロス千葉で最終レースとなりました。

来シーズンはもっと上に行きたい……。
機材面、技術面、トレーニング面から精進してもっと早くなりたいです。

とりあえず気持ちが抜けてただいまオフシーズンなうです。

次はブルベのアタック老越路に行ってきます!
この頃にはコロナもいなくなって欲しいですがね……

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?