見出し画像

BRM1031アタック筑波紫陽花(紅葉)

こんにちは。
TAKTです。

久しぶりのブルベに参加してきました。
時間は10時間30分位で完走しました。
200キロ走るのはヒサシぶりでしたので疲れました。

ブルベの2日前。
ロードバイクをセルフでメンテしてたところ、チェーンが伸びきっており、2コマ分詰めたら変速不良になったのでCX車にロードタイヤを履かせてブルベに行くことに(汗)

例の影響によりブルベ全体で延期になってしまったものの、9月頃から再開していったそうです。

アタック筑波紫陽花の名の通り、6月に開催するはずがまさかの10月31日開催となり紫陽花どころか紅葉の季節になりました。

コロナ、覚悟しておいてね(⑉•̆ ·̭ •⑉)

こんな状況なので注意点等は
紙面で説明となり、PCや発着地点ではマスクの着用が義務となりました。

いつもの様に装備チェックして出発。

スタート前は寒くて着込んでいたけどやっぱり走ると暑くなっちゃうな。
と思いながら埼玉のド平地&季節特有の向かい風を突き進む。

そんでPC1到着。

川を渡って茨城県へ。
筑波山エリアに入るまでは基本平坦。
ただ本格的な山に入るとなかなかえぐかった。

登った分だけ下った景色がこれ⇩

下ってまた登って、通過チェックに到着。
そして筑波を満喫♩

そして埼玉へ戻る。
寒暖差激しすぎて汗冷えしますわっ!
って走りながら思った。
そんなこんなでもう夕方。


走る途中で日が暮れ、ゴールする時は6時半でももう真っ暗。


無事に完走しました。


このご時世によりまたSRの道は絶たれたものの、開催にこぎつけてくれた運営スタッフに感謝申し上げます。

さぁ、次はどこに行けるのかな。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?