見出し画像

シクロクロス千葉20-21シーズン

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

……って
3月なのに新年のご挨拶をした
TAKTです。

投稿する程のネタがなく、仕事も多忙を極めているため更新が滞りました。
スイマセン…

とはいえ、思った事や気持ちを正直に書くことは変わりないので今後ともしれっと応援し続けたら幸いです。


シクロクロス千葉の参戦レポです。
本来なら1月開催でしたが、コロナ禍の緊急事態宣言のせいで3月に延期になり、モチベダウンしましたが、何とか走れました。

レース運営スタッフには感謝申し上げます。

前日、会社近くの健康ランドで風呂と睡眠を取り、3時に起きる。

4時に出発して一般道縛りで6時前に到着する。

9月以来のレース。
レースの感覚なんぞ無いです。

そそくさと準備を済まして受付。
試走へ出かける。

コースはいつも通りであるが、バリア(シケイン)がコーナーの出口にありバニホできないけど、やりにくそうになってました。

当然の事ながら、ポイント順の並びなので後方スタート。

スタートして早々、落車が起きたが巻き込まれる位置にいなかったので自然と番手をあげる。登りきってキャンバー区間に入る手前のコーナーでまた落車。
巻き込まれなかったので番手をあげる。

ここで10番台まで上がってきのたのかと思ったんですが、高強度のトレーニングをサボったせいか、かなりきつい……

コレココノママガンバッタタラチノアジスルンジャナイ?
と思いながら砂区間へ
かなりの強風でハンドルを取られてしまう。

ここからはきつい、つらいの心情になりながら周回を重ねる。

ゴールに着いた時には苦しい気持ちから解放されたが、同時に何かが吹っ切れた。

このコロナ禍で、不安を煽るニュース……イベントの開催延期や中止の知らせと仕事のストレスが混じり倒していたけど、それらが発散されてスッキリした。

今までよりも徹底した体調管理や健康チェックシートの提出、当日の検温、マスク着用(参加賞はマスクでした)、ソーシャルディスタンスの徹底。やらなくちゃいけないこと沢山ありましたけど、レースができたという喜びを噛みしみております。

コロナ禍ならではのやりにくさはあったけど、楽しみを作って下さった運営スタッフには頭が上がりません。誠にありがとうございました。

次のレポは、茨城シクロクロスの土浦ステージです。

この日はシクロクロス日和でしたが、果して……

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?