見出し画像

5店舗目 長津田 グルメ倶楽部


皆様、お疲れ様です


今日の仕事先は田園都市線の長津田駅、初めて降りたかも


長い長い連勤の最終日、この日は半日の仕事だったため、昼過ぎに上がってお腹が減っていた


さて何を食べようか、初めて降りたこの場所で何を頂こうか

ちょっと孤独のグルメみたいにうろちょろ歩いて探してみるも、なかなか飲食店が見つからない


ちょっと駅の方戻ろうかと歩いてたら



ちょっとおいおい、いい感じなんじゃないかと直感ではあるが感じるものがあった

何より店名最高だな

そういえば洋食屋って最近行ってなかったかもしれない、これはいい機会だ

て事で14時過ぎでお腹ぺこぺこから解放されるべく入店


メニュー


店内は昼過ぎということもあり私含めて2名のみ

お店の雰囲気も昔ながらの洋食屋って感じで落ち着く


さて何をいただくかな、明日は休みだから、昼から飲んじゃおうかな

ほろよいセットっていいじゃんって事でまずはそちらをチョイス

お金掛けていいからビール飲んじゃおう🍻

連勤明けだからかめっちゃ美味しかった…

ほろよいセット 1300円


これにもう一杯飲めて1300円、いいじゃないか

このポテトと唐揚げのシンプルな組み合わせも昔ながらって感じでいいね

セットと一緒にドレッシングもやってきた、みんな手作りなんだと

「保存料や添加物は一切使用しておりません」
…素敵

2杯目はハイボール、ちょい濃いめなの有難い

僕はお酒好きなんだけどそこまで強くないかつ、お腹減ってる時に飲んじゃったのでこれ飲んだらほろよいになりました

流石ほろよいセット、ほんとにほろよいになっちゃうとは

さて、味わいながらメニュー見て食事は何にするか考え中

洋食屋さんだからハンバーグとかスパゲティも魅力的だよなあ、絶対美味いに決まってる


あ〜そういえば今年まだ牡蠣食べてないな、カキフライってのも良さそうな気がしてきた

洋食屋さんの王道のものを選ばずにカキフライ選んじゃう自分が出てきてどうしたものかと思うけど、食べたいと思ったものを食べないと


カキフライ定食 1000円


カキフライかなり久々だ、てかこれで1000円って良心的だな

たくあんのこの真っ黄色な感じもめちゃくちゃ好感持てる笑

頂いてみると衣かなりしっかりしてるな、カリカりだ、久々のカキフライ美味しい

カキフライと言えばタルタルソース、このソースも具が多くて美味しかった、玉ねぎの食感も良い


最後まで美味しく頂いてあっという間に完食


ちょっとふらついてみて見つけたお店が美味しかったら嬉しいってことありますよね、それをまたこちらのお店で味わえた気がしました



全体的に値段も良心的、味も美味しかったからまた機会があれば行きたいな

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?