見出し画像

14店舗目 港南台 Cow Bell


皆様、お疲れ様です


今日の舞台は神奈川県の港南台です

今回もネットの友人からの紹介で連れてってもらいました(もう準レギュラーっぽいんでAくんと呼んでおこうか)


駅から歩いて20分くらいですが、バスからも行けます、今日は天気も良かったので歩いてお店まで向かう事に


バスからだと港南台だけじゃなくて金沢八景や大船からも行けるみたいです、中野町のバス停のすぐの所に目的のお店があります


そしてAくんと話しながら歩くこと20分


Cow Bell

ここのようだ、「Cow Bell」

ビストロレストランのカウベルです

こちらのお店は炭火焼きで提供するハンバーグやステーキ、本格パスタやピザが楽しめる

この横浜の場所で創業50年経つ老舗の1つで、地元の方始め年齢層幅広く人気を集めているお店との事

私は全く存じ上げなかったお店で、友人Aさんがどうしても「お前を連れてってやりたい」と言われたので、スケジュールの合う日がたまたまあったので行くことが出来ました


Aくんがいつも頼むのはランチのパスタセットのようだ、私は何となくハンバーグ食べたいな、てか炭火焼きのハンバーグとか絶対美味いから食べたいって思ってたのでそれにしようと思っていたんですが


入り口入って右手の所に、ピザ窯があって、実際に焼いてるシェフの方が目線に入ってしまったんです


しかもめちゃくちゃ本格的なんだよな…これ…食べないと後悔しそうな気がしてきた…


Aくんは決めていたパスタセットを選択

対する私は、ハンバーグセット

と、単品で季節のピッツァを注文


いや、いいんだ

ここで食べないと絶対後悔しちゃう気がする、むしろ自分に正直になれてる自分を褒めてあげたい


あ、ちなみに店内はテーブル席のみで、13時半の行った時は7〜8割ほど席が埋まっている状態

お昼の時間から少し遅れて入ってきてもこの客数は凄い、尚更期待できちゃう


セットのスープ

注文して早速やってきたのがこのスープ

味はシンプルにクラムチャウダーのよう

外歩いてきたから身体に染みる…


セットのパン

セットだとライスかパンを選べるのですが、Aくん曰く、絶対パンの方がいいって言われたので


パンの種類は様々で、どれも柔らかくて美味しい

手前はパイ生地に近いカリッとしているもの、ちなみにおかわりも出来ます、やばすぎます


そしてパンはもちろんの事ながら、もうひとつ驚いた要素が、一緒に付いてくるバターである

バター

このバターが、僕の知ってるバターではなかった

バタースプーンを入れた瞬間にスっと入っていったのだ、めちゃくちゃ軽い

ほんとにバターなの?

味に関してはめちゃくちゃ軽いバターなんだけど、良い意味でバターっぽくないてほのかな甘さがある


これ後で店員さんに聞いてみようかな…


ビーフハンバーグ オニオンデミグラスソース

メインのハンバーグが来ました、これにサラダが付いてお値段1793円

(サラダの写真撮り忘れました)

ハンバーグには神奈川県産の足柄牛を使用して、200gで提供している、なかなかのボリュームだ

付け合せはさつまいもと人参とチンゲン菜、人参は分かるけど、他のふたつはちょっと珍しさを感じた、どれも美味しいです

肉食ってる感が最高値のところに、少しだけ苦めのデミグラスソースが不味いわけが無い

理想形のハンバーグを味わっている中、ピザ窯を見た瞬間に期待してしまったピッツァが来た


季節のピッツァ 1518円

うおお…期待した通りだ

ちなみに「鎌倉ベーコンとサラダほうれん草のビスマルク」という季節のピッツァを選択

具材はベーコンと大きめのサラダほうれん草、トマトに真ん中に半熟卵


やっぱりね、自分を貫いてよかった

1カット持ってみると、具材がすぐ落ちてしまうほど柔らかいのがわかる

食べてみるとやはり生地はもっちもちで美味しい

具材もシンプルなだけに生地の味にもちゃんと着目出来るから、これ選んで正解だった

でもサラダほうれん草の香りの良さには驚きを隠せなかったなあ、最初普通にバジルかと思ったよ

耳のところはカリッカリだし、ピザ窯で焼いてるところ見て良かったわ、久々に本格的なピッツァ食べたなあ…美味しいわ



これにて注文したもの全て頂きました


いかがでしたでしょうか?

炭火焼きのハンバーグ、本格的なピザ窯で焼いて作るピッツァ、どちらも最後まで美味しく頂けました

お店の雰囲気や店員さんの接客も明るく、それもあってAくんと楽しくワイワイとご飯食べれました👍


あとこの店のパンを食べてから結構パンが好きになってきた自分がいる

朝ごはん食べる時は毎日ご飯なんですが、久々に美味しいパンに出会えてからちょこちょこパンを食べたくなり、コンビニで買ったり朝ごはんに焼いて食べたりしてます

パンの美味しさを改めて気付かせてくれて、ありがとうございました


あ、ちなみに最後に店員さんにこのバターの事を聞いてみたら

溶かしたバターにホイップクリームを混ぜたものになっているみたいです

だから軽くてかつバターよりも少し甘味がある訳だ…

販売はしていないみたいです、何とかして売ってくれないかなあ笑


美味しかったです、ご馳走様でした!

(次回の記事もAくんの紹介です、お楽しみに笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?