見出し画像

コロナウイルス対応は未対応❓

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

以前ブログで書いたようにやはり日本政府はコロナウイルスを軽視してましたね😿Twitterで掲載された橋本副大臣が載せた画像です👇👇

私の専門は感染ではないですが、専門知識がなくても上👆の画像を見る限り失望絶望が沸き上がりますね。


感染対策の原則

1:持ち込ませない

2:持ち出さない

3:広げない

上記が感染の原則なのですが、結果から言うと

1:持ち込ませる

2:持ち出す

3:広げる

ですね。

各国のコロナウイルス対策費用

香港:3500億円

台湾:2000億円

シンガポール:5000億円

日本:150億円

❇︎米国から購入してるミサイルの値段

地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」。価格は約2350億円。

ちなみに2基購入したので4664億円。(値引き?)

ミサイルを打つ為の設備:イージス・アショアが搭載する新型迎撃ミサイル「SM-3ブロック2A」(1発あたり40億円前後)や建屋などの施設整備費が重なり、基地建設費なども含めれば8000億円近くに達する見込み…。

まぁ莫大な予算を注ぎ込めば感染は抑えられるのか?と言われてもNOと答えますが、無駄なことに使い過ぎて予算が出せないのかなぁと思いますね。


新型コロナウイルス検査件数

韓国:1万6000件

日本:800件

日本は圧倒的に検査件数が少ないです。

誤解されがちですが、各国はしっかりと検査をして現状把握のためにやってます。だから日本より多い感染者数が出てます。日本は…。

先日疑わしい患者がいたので保健所に連絡したら塩対応でした。重症化しないと相手にしないみたいですねww


日本国民は日本政治の為に働き、日本政府はアメリカのために働く。

ウイルス事件で今後家族、子供、個人を守る為にどうすべきか考えますね。

反政治発言になってしまって申し訳ありません🙇‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

皆様にも素敵な日々が訪れることを祈っております✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?