見出し画像

W感染🦠

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

私ごとなんですが、子供が帯状疱疹になってしまいました…。

薬と塗り薬で対応してたのですが、かきむしりもひどく身体全体と顔にも飛び火してしまった…😢

一応水疱瘡のワクチンは打ってるけど💉

バルトレックス顆粒💊とアラセナ軟膏を塗ってましたが、飛び火が後退どころか進行してるから黄色ブドウ球菌か溶連菌を疑い、粘膜検査をしたら…

結果:溶連菌😈でした

たぶん免疫力が落ちてるとこに細菌感染したのでしょう😢

処置の方法や薬の知識はあってもやはり教科書通りにはいかないですね💦

まさかウイルス感染から細菌感染を起こすなんて考えもしなかった…😭

勉強になりました✏️

育児は新米だけど、子供の成長と共に自分も成長し経験して多くの失敗談をお伝えできればと思います‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

皆様にも素敵な日々が訪れることを祈っております✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?