記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

狂気の紅茶会ネタバレ解禁されたって!!

こんにちは。こんばんは。パンコスです。
遂に千秋楽が終わりネタバレ解禁した狂気の紅茶会。超ビビりが懺悔をするお時間がやってまいりました。
ビビりすぎて酷いザマを是非笑って頂ければと思います。

曖昧な記憶を頼りに勢いで書いてるので間違いあったらすいません。

はじめにお伝えしておきます。
この記事内に出てくる本人は超必死です。


0.事前情報

怖さ控えめ公演
・部屋が明るい
・タスキが無い
・守ってくれる

パンコスのステータス
・お化け屋敷経験0
・時間制限付きの謎解きほぼ経験0
・ホラー耐性皆無
・紅茶が苦手
・楽曲は数回聞いた程度
※キャラクターの設定上の名前が全くわかっていません。

1.チビりそうで遅刻

あの日は雨が降った仕事帰り。
仕事の担当者の不在、雨、電車の遅延が重なり、心配性の私は焦りしかなく……

とりあえず方南町!!いっけー!!!!!

そうして電車に祈り、discordで業務連絡をし、生きた心地がしないまま現地へ向かいました。

気がついたでしょうか。この人本題の存在忘れてます。
今の目的は現地に着くことだけです。


集合場所につき一緒に参加した友人と合流し、周りの参加者の方もいる。冷静になった今気がついてしまいました。

私って今からお化け屋敷に行くんだよな。


すいませんトイレ行きます!ごめんなさい!!!みんなの前で漏らしたくない!!!!
(私がトイレいくわーと場所を離れて数秒で担当者の方が来たようです。本当にスタッフの方、同卓の方すいませんでした)

2.説明から無理

契約書……?タスキ?今回は無い……本来なら襲われる???????これで部屋が明るい??
無理でーす!?!??????????

床揺れるじゃん!雨の音(自然現象)!!くらい!!!やめて!!!!足音1つ無理。やめてえええええ!?!????雰囲気完璧でマジ無理死ぬ助けて

夜は寝る時間だから夜ってだけで怖いの!!!赤ちゃんだから!!!怖いの!!!!!!
押し入れの下から足でも掴まれるのではないかと早く押し入れ横から逃げたかったです(((

3.願い事

願い事考えてくといいよという先人からのアドバイスを頂いたので、なりきるキャラクターも含めいっぱい考えました。
・金持ちになりたい!!!
・働きたくない!!!
・残業やだ!!!!
・手をかけたいくらい恨んでる奴がいる
・人間の関係性を破壊したい

紅茶大好きで一生紅茶飲んでたいですみたいな人で行こうかとも思ってました



当日は社畜お姉さんに願いなに?って聞かれるんですよ。

大切なイベントの前に体調崩すのやめたい

こいつ直近インフルなったからって……それしか思いつきませんでした。
恐怖は人の思考を停止する。

4.謎解き全般

もう怖すぎてそれどころじゃないですね。みんなありがとう。私は基本ずっと後ろ見てました……襲われるの怖くて(((
ちょっとでも触りたかったので赤の箱だけ開けさせてもらいました。

私の謎解き経験上、実はそれ不正解でーした!!をやられすぎて素直に受け取れない部分が多くなっている気がします。
それのせいでストーリー×謎解きの雰囲気をぶち壊しそうだったので、謎の本編からは1歩後ろで眺めてたかった気持ちもあります。
みんなのおかげで助かったべ……

5.紅茶会

不運な人が連れてかれるんですよ〜と言われた直後、初回で連れてかれました。ありがとうございました。不運です‪( ◜ᴗ◝ )
助けてください。紅茶苦手です。ストレート?らしいので飲めなくは無い。でもしんどい。くらいの。
口付けて飲もうとして、吸った空気の味でギブアップしました。(口つけたのに飲むふりになったのはこのせいです)

そこから脱出し、イケメン肩幅お兄さんと初めまして。
しばらく探索したらシスターさんにバレてしまいます。
「部屋のどこかに隠れろ!!!!」
バレるやろと思いながら棚に隠れました。

ばれました。

そもそもお茶会の席は3席しかありません。私たちがバレて外に出た時には3席中2席が埋まっていました。
一緒に隠れてた友人がまだ行ってないので譲ろうとすると、
シスター「貴方はさっき居たものね。そこで待ってなさい」

やったー!!開放されたぞ!!!!


やっと活躍できるとハイテンションです。
この後地獄が待ってることをまだ知らず……

6.2階探索

突然ですが簡単な算数の問題です。
Q.6人全員1部屋に押し込まれる形で部屋のどこかへ隠れています。4人が見つかり、パンコスは外へ追い出されました。残り2人は机の下に隠れて身を潜めているようです。
何人が開放されたでしょうか?



A.助けて……


そうです。1人での探索が確定したのです。
そんな最大のピンチを助けてくれたのが、肩幅広いイケメンお兄さん。
2人で二階の探索へ出向くことになりました。
棚の中から気持ち悪いドリンクをみつけ、隠れられそうな隙間を見つけ、キッチンを見つけ…

2人で仲良くやる物かと安堵していたら一言

「下の様子見てくるから頑張って」

パンコス「アッハイ…………」



やめてー!?!?????助けてー!!!!!うわああああああああああ!!!!!!やだああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!みんなあぁぁぁ早く出てきて😭😭😭😭😭😭助けてぇぇえええええ

とはいえ、脱出のためにはやるべき事はやらなくてはいけません。勇気を振り絞り探索を再開します。

鍵を見つけてねーと言われたので、引き出しをあけ、押し入れの中を見て、光が漏れる扉を開けるのに脅え押し入れに戻り、死体のある部屋を眺め、廊下をウロウロし、キッチンを覗きトイレを開き、天井をみて、戸棚を除き、しゃがみ、足音が聞こえ押し入れに駆け込み……


お兄さんでした。



お兄さあああああん😭会いたかったよー😭😭😭😭😭😭😭😭

お兄さん「鍵あったか?」
パンコス「鍵見つかってないです🥺」
お兄さん「ふぅーん」

………………スッ(指さし)

あるーーーー!?!???????

結局鍵の在処はお兄さんにほぼ教えてもらいました。ありがとうお兄さん……😭

7.脱出するぞ!!

残り5分です。のアナウンスに焦らされながらも、なんやかんやあって脱出やー!!!となりました。トゥルーエンドでした。やったねー!!!!(ほぼ途中の記憶が無い😭)

社畜お姉さんもまた仕事探すってー!私の職場来る????
肩幅イケメンお兄さんに言われた通り怪しいものにはもう手を出しません(涙)

そんなふたりが雨の中立ち去って行ってなんか、良かったですね。風邪ひかないで欲しいけど……


その後しばらくして、室内から足音が聞こえスタッフさんが登場。お疲れ様でしたーからエンドでした。
みんな足音がシスターか、裏切りか……と思ってビビり散らかしてましたね。私もその1人です。

8.グッズ物販

私はグッズ収集を控えてるのもあり、記念に何か一つ買おうかなーと思ってました。
購入特典が一定額以上だったため、足りない人のフォローに周り買って頂きました。

特典もキャラクターランダムのため、どうにか推しを手元に……と祈ってお手伝いしたのでドキドキでしたが、な、な、なんと!!!

推しを引いてました!!!!やった!!!!!!すごいすごい!!!!!!!!!自分の事のように嬉しい!!!!!わあああああああい!!!!おめでとうだ!!!!

9.同卓の方々への最大級の感謝を

まじで!!全てすいませんでした!!!ありがとうございました!!!!!!超助けられました。事前情報ないと固まるのどうにかしたーい!!!!!!!!

時間ない中SNS交換しませんか!!!?という提案にも乗って頂き、もっとみんなの好きを知れました。
みんなのあれからの同行も見られてSNSのありがたみを噛み締めています。

本当に好きが沢山見える公演でした。好きっていいね。本当にありがとうございました!

10.アフターへ

6人中4人でピザアフターをしに方南町アキッチョデシカさんへ遊びに行きました。
ここから先は前のネタバレ無しnoteに書きなぐったので簡潔に。


美味しかったです!!




11.最後に

本当に面白い経験をさせて頂きました!脅えてるけど嫌ではない感じ……良かった。
また何かに行きたいな〜と呑気に考えていましたが、普段はガチのお化け屋敷です。
日常の刺激が足りない人や勇気がある強者は、是非オバケンさんへ遊びに行ってみてください!



そして本当の最後に一つだけ。
瞬発力ないビビりが夜の寝ぼけた中やる物じゃない!!!!!!

とりあえずフリーホラーゲームでも遊んで耐性つけようかと思います。
オススメあれば教えてください😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?