誰にも教えたくない、激うま卵焼きの作り方

タイトルの通り、超簡単で人生が変わる激うま卵焼きの作り方を今回は紹介したいと思います。
これは、シリーズ物で、たこ焼きの早食いやジビエシチューの作り方も過去公開しております。
以下にリンクを貼りたいのですが、やり方わからないので、やりません。

今回は、激うま卵焼きの作り方に関してです。というのも、私は卵焼きを作りはじめて、早3日のベテランであり、卵焼きに関してはもはやプロと言っても過言ではありません。

そのため、卵焼きを作る方法をよく友人や親戚に聞かれるので、1度まとめておく事で、社会に貢献できればと考えています。

さて、よく私にはこんな相談が来ます。

・家デートの時、彼氏に卵焼きを作ってほしいと言われた。卵焼きがゲロの味になってしまう私は、この卵焼きゲロやろぶん殴るぞと彼氏を激怒させてしまった。

・祭りで友人達と卵焼きを販売していた。しかし、形が崩れていると客に怒られてしまい。損害が出て、友人達から、見捨てられてしまった。

・有名和食屋の卵焼きを1度で良いから食べたいがお金がなく自分で作るしかない。

・家族で卵焼きを食べようとしたが、あまりににも獣の臭みが抜けず、その夜、気持ち悪くて嘔吐してしまった

上記のような相談がよくあります。

卵焼きがつくれないことによって、人格が疑われ社会的信用が落ちる可能性があります。
また、卵焼きは鏡です。同じ材料で作ったとしても、人によって全く違う味になります。

しかし、私が卵焼きの作り方を指導した人は、人生が変わった!という声が寄せられています。

まずは、卵焼きが作れない理由は大きく分けて3つあります。

食材調達が困難である。(イオンスーパーも知らんのか問題)
ゲロの味がする(内容物の問題)
③上手く焼けない(火入れの問題)

卵焼きを作れない人は、少なくともこの3つのうち1つ以上該当します。

順々に解決策を記載したいと思います。

①食材調達が困難である。
これは、最も一般的に言われる課題ですが、
私の計算上、困難ではありません。

近くの韓国料理屋などに行ってください。
そしたら、そこのばばあが
お兄ちゃんお土産に卵いるか??
って聞いてきて、
なんかよくわからない卵が大概もらえます
何の卵かはわかりませんが、焼いたら卵焼きである事は間違いありません。

こういうわけのわからない卵は怖いという人は、イオンスーパーで注文してください。卵が届きます。

ゲロの味がする。
これはよく言われる問題です。
なぜか、卵焼きを作るとゲロの味になるという人がいます。
砂糖とかをいれるとたまたまゲロの味になる事があるので、砂糖を入れない事が重要です。
絶対にゲロの味にならないおすすめのレシピは以下のとおりです。
卵3個、だし醤油少々、水50ミリリットル
この分量を守れば、ゲロ味になる事はありません。

上手く焼けない

人によって味が違うのはこの原因です。これは、才能です。しかし、誰でも簡単に作れるように、卵焼きを焼く動画を撮影しました。
参考にしてください。
動画のアップ方法がわからないため、動画のスタート部分だけ写真で乗せておきます。

結論

卵焼きは簡単に誰でも作る事ができ、それよる経済的効果は計り知れず、学問的にも非常に価値がある。