見出し画像

当てられたけど逃げはされなかった話⑤

2020/8/19(水)に駐車中の車にぶつけられた話の続き。前回、2020/9/3(木)に修理・点検完了した車を届けてもらったその後の話とまとめ。前回の話は↓

2020/9/7(月) 昼過ぎに相手方保険会社から電話があり、「修理費用、代車(レンタカー)費用についての金額と、相手方保険会社による支払う」旨、話がありました。これにて示談成立ということで快く(ってことでもないが)了承しておきました。また、後日、その内容の書面が郵送にてとどくとのこと。

というわけで修理Beforeと修理Afterをもう一度。

↓Before

画像1

↓After

画像2


時は流れて9/18(金)、相手方保険会社から一通のハガキが届いた。
「物損事故 解決内容のご案内」
ということで、双方の氏名や車のナンバー、あと示談条件とディーラーに修理費として振り込んだ金額など記載されていた。
『事故発生場所』の住所、間違っている・・・。番地どころかその前の住所まで存在しない地名になっている。なんだコレ。
まぁ、どうでもいいと思いつつも何かあったときのためにと、問い合わせてみようかな、と。

2020/9/25(金)、やっと時間がとれて相手方保険会社に電話してみた。
住所が間違っていることを伝えると、
「すみませんでした」以上。みたいな。
「修正しなくていいの?」と言うと、
「データ修正しておく」ということで正しい住所を伝えはしたけど、
こちらの名前(しかも苗字)のみでハガキに書いてある照会番号なども特に聞かれなかった。やる気が感じられませんな。
まぁ、なんかあったときのために言うことは言ったのでもういいかって感じで、ぶつけた本人から別途謝罪も無いし、いささか後味は悪いけどこれにて本事案は終了ということにします。

細かな調整は都度発生してますが、以下、今回の大まかな時系列。
2020/8/19 13時ころ事故発生、実況見分
2020/8/19 17時過ぎ、相手方保険会社から電話、今後の流れ相談
2020/8/20 10時過ぎ、カーディーラーへ電話、修理相談
2020/8/20 17時過ぎ、ディーラーへ車両持込、事前確認
2020/8/21 AM、ディーラーへ車両持込、修理依頼
2020/8/31 20時前、ディーラーから修理完了連絡あり
2020/9/3 19時過ぎ、修理完了車両を自宅に届けてもらう
2020/9/7 相手方保険会社から電話があり、示談了承
2020/9/18 相手方保険会社から示談解決のハガキが届く

以上。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?