見出し画像

疲れてる時に買い溜めなんかするもんじゃない

私コーヒーがめっちゃ好きで、毎朝飲まな頭スッキリせーへんからボトル2本くらい常に家に買い置きしてるねん〜☕️でも無糖じゃないと嫌っていうちょっとしたこだわりはあって

今日仕事帰りにスーパー寄って、丁度コーヒーボトル品出ししてたおじちゃんに「無糖ありますか〜?」て聞いたら、「無糖だけ売り切れちゃったんです〜!」と言われました。ざんねん。

また今度買いにこよ〜と思って、ふと安売りしてるコーナーの下の方みたら、なんと、無糖のコーヒーボトルが2本あってん✨

"なんや!あるやーん!嬉しいし安いから2本買って買い溜めしとこ〜"と思って、しっかり無糖かどうか2回も確認して買って帰ったら


いやどうみても加糖。
しかも甘さ2段階中の2。

スーパーで2回も無糖かどうか確認したし、なんなら"おじちゃん無糖ここにあるやーん"て心の中で思ってたのに加糖。
おじちゃんが品出ししてたやつやったら微糖と低糖やったのに、スーパーの隅で自分でわざわざ見つけてきて加糖。

こんどから仕事帰りという思考回路が停止してて目が腐ってる時に買い溜めするのやめよっと。

明日から、好きでもない加糖コーヒーを飲んで仕事に行くと考えるだけで気分が下がる私でした。
まあカフェイン摂れるからいっか!(考えが中毒者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?