見出し画像

優しさと顔は比例しないときもある

「ぶっちーっ!!」
すごいくしゃみの音が鳴って振り返ったら、両鼻から鼻水をだらーんと垂らしているあっくん。

『めっちゃお鼻でたなぁ!先生ティッシュもってくるわな〜』と私がティッシュを取りに行こうとすると、
近くでそのやりとりをみていたいっくんが、
「いっくん、取ってきたるわぁ✨」と一言。

"なんて優しいの!!!"

パッとティッシュを取りに行ってあげたいっくん。
そのままティッシュを渡してあげるのかと思ったら、
なんとあっくんの鼻水まで拭こうとしてあげてた!

でもさすがに、衛生的にもなぁと思って
『ありがとういっくん〜先生拭くよ!』
と代わろうと顔をみると

この顔で拭こうとしてあげてた。

"いや、ノリノリで拭いてあげようとしてるのかと思ったらめちゃめちゃ嫌そうううう"

いっくんの顔にツボって動けない私
拭いてあげたいけど触るの嫌で動けないいっくん
両鼻からの鼻水で身動きがとれないあっくん

しばらく各々の理由で動けない3人でした🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?