とりあえず書いてみた。

1日一食生活を始めて約一ヵ月。

板について来ました。

朝食はプロテイン(豆乳に粉飴、イヌリン、時々きな粉)

昼食は野菜ジュースと豆乳で空腹を凌ぎ、

夕食はしっかりと食べる、のルーティンが習慣化されて自分でも驚いています。

3年前に1日一食に挑戦した時は見事に挫折し、

当時は1日2食生活が精一杯でした。

では、なぜ僕が1日一食生活を実現出来たかというと、それは、考え方を変えたからです。

以前の僕ならお腹が空くと、

「つらい、何か食べたい…」

と思っていましたが、

今の僕は

「お腹空いた、キモチイイーーーー!!!」

と思っています。

例えるなら、筋トレの筋肉痛も筋トレが習慣化されていると気持ちいいのと同じです。

厳密に言うと1日一食ではないかもしれませんが、今の生活をすると、

食事の準備時間から食べ終わるまでの時間や労力が大幅に節約出来ますし、

単純に食費も浮くのでメリットしかないです。

誰かの参考になれば嬉しいです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?