見出し画像

見取り図寄席

皆さんこんばんは。
昨日ぶりなので"お久しぶりです"
と言わんでいい更新頻度にやっと戻りました。
まぁこれも一時的でしょう。

さて今回は昨日の日記でも少し触れた見取り図寄席
について日記をまとめたいと思います!
昨日のかま天マーケットに続いて
今日は

見取り図寄席

に行ってきました!


今回の寄席のメンバーは
トットのお2人以外は劇場やイベントで
お会いしたことあるメンバーだったので
安定感あるメンバーでした!
でもめっちゃくせ強なメンバー集まりましたよね笑笑

寄席なので基本は漫才やコントをコンビが披露していく流れなのですが、前半チームと後半チームに分かれて
ゲームコーナーもあって最高でした!
# お笑いの感想いつも最高でしたしかゆーてない
まずモリシとリリーの登場の仕方から可愛くて
隣に出会って2日目の男性がいることも忘れて
"ひゃー!やばー!"とテンションブチアゲ
歓声を上げてしまい恥ずかしかったです😀
香盤は

トット
東京ホテイソン
アイロンヘッド
見取り図
クイズコーナー
錦鯉
ランジャタイ
ジャングルポケット
アインシュタイン
ゲームコーナー 

という流れでした。

どのコンビもめっちゃ面白かったので
各コンビの感想言ってたらキリがないのですが
個人的にはホテイソン→アイロンヘッド→見取り図
からのゲームコーナー

の流れが完璧すぎたし最高過ぎました!

まずホテイソンのタケルさんがネタを飛ばしてしまい
"こんな人数久しぶりで圧倒されちゃった"
と焦ってるのがもうおもろかったし
そこら辺アドリブで笑いを取ってたのも凄かった👏

その後のアイロンヘッドはバイトのネタなのですが
新人バイトのウェイターがテーブルや椅子や店長に
コケまくりぶつかりまくり怪我しまくりの
シュールなネタなのですが
最初の"ここで働かせてください"以外ほぼ喋らんと
最後のオチまで無言で終わるという終始シュールなネタでした笑笑

からの見取り図登場!
🎶最後のコインに祈りを込めてMidnight DJ〜🎶
と出囃子流れた瞬間
うわぁぁぁーきたぁぁぁーとテンション上がりました!
ルミネの公演だと特別公演とかではない限り
出囃子流れてから登場なのですが
よしもとの劇場では無いところでの特別公演とかだと
芸人さんそれぞれの出囃子では無く
全員一緒の音楽が流れるだけの時もあるので
涙のリクエスト流れた瞬間"これや!"ってなりました笑
まず登場してからすぐ
アイロンヘッドのオチの場面をパクって
会場爆笑フィーバー起きててほんまにさすがやなと思いました。

見取り図って結構の頻度で前の出番の芸人さんのネタを
パクりますよね笑笑
ネタの内容は大御所のネタだったのですが
見たことの無い新ネタを見れて嬉しかったし
めっちゃおもろかったです🤯
あとオープニングでやってた
金スマでもやってた身長縮められるやつ
生で見れたん2回目や✌️

からの前半グループ(トット~見取り図まで)の
ゲームコーナーもホンマにおもろかったです!
芸人さん達が集まってイントロクイズとかやると
絶対みんなふざけてボケまくるから
全然ゲーム進まなくてそれも最高でした笑笑
イントロクイズでは私は新幹線の到着チャイムしか
分からなかったです🥲
あのTOKIOの音楽は岐阜↔静岡を行き来してる時や
就活で岐阜↔東京↔大阪を行き来してた時何回聞いただろうかと思うくらいに聞いてました笑笑
芸人さんも東京↔大阪を移動してる方が多いから
すぐ当ててました!

ほんまにこの流れが私的には最高でした!
もちろん後半チームもめっちゃおもろかったし
アインと見取り図の安定の絡みもめっちゃおもろかったです!

今回はオンラインチケットが無いの残念やなぁ🥲
今回の公演はもう1回オンラインで見たいなぁ🥲
昨日のかま天マーケットに引き続いて
写真OKしてくださって
大大大好きな芸人さん達が
自分の携帯のカメラロールにいるってだけで
しばらくは幸せに過ごせそうです🤤

2日連続最高に楽しいお笑いライブを見れたおかげで
ワクチンの熱も下がり、倦怠感も落ち着いて体調回復しました❤️‍🔥
こうやって最高のエンタメを届けてくれる芸人さんには
ほんまに感謝しかないし
このご時世の中色々対策を考えながら
公演を実現してくださるスタッフさんにもほんまに感謝です🥲🙌
おおきにです!👊✋(トースター松林)
# 唐突なジャルジャル
そういえばジャルジャルのYouTubeに
アイロンヘッドの辻井さんが
ホンコンチュニジアやケン坊の友人として出演してて
大活躍してるので見てみてくださいね😉
ジャルジャルのYouTube見てない人は
なんのこっちゃ分からへんってなると思うけど
ジャルジャルのYouTubeほんまにおもろいのでね!
もちろん今回の主役見取り図のYouTubeも是非!
(R18です🥰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?