見出し画像

【 皐月賞 1週前追い切り 短評 】2024

【 アーバンシック 】

パワフル全開走法。
ジオグリフをパワー系にしたタイプ。
ダービーと言うよりも
ここを獲りに来た仕上げ。


【 アレグロブリランテ 】

多少の力みはあるものの
リズム良く走れている。
直線でのキレが抜群。
1番評価出来る所は鞍上との呼吸。
人馬一体。


【 ウォーターリヒト 】

華奢な走りで
多頭数の小回りには向かない走法。
状態は可もなく不可もなく。


【 コスモキュランダ 】

器用だが非力な走り。
G1の多頭数となると
乗り方に工夫が必要。
状態は悪くない。


【 エコロヴァルツ 】

中山内回りなら捲る競馬がベスト。
スパッとキレるタイプでは無く
持続力タイプ。
まだ、少し重たい。
もう、一絞り必要。


【 サンライズアース 】

戦車のように重たい走りをする馬。
急加速には向かない。
1週前にしては動けている。
最終追い切りで微調整。


【 ジャスティンミラノ 】

まだ、馬体や走法が完成されておらず
走りがかなり軽い。
仕上がりは早い方だが
走りに良い意味での重さが欲しい。


【 ジャンタルマンタル 】

動きは軽快で、フレッシュさもあり
状態は良好。
気性面を考えると
距離の壁が1800m前後にある。
最終追い切りはソフトな仕上げが良い。


【 シュバルツクーゲル 】

広いコース向きの走り。
状態はまずまず。


【 シリウスコルト 】

やや力みながらの走り。
イキッぷりが良く
躍動感に溢れている。
状態は良好。


【 シンエンペラー 】

ウッドチップでビッシリ追った。
メイチの仕上げ。


【 ダノンデサイル 】

直線のキレ抜群。
過去最高のデキ。


【 ビザンチンドリーム 】

センスの良い走り。
中山の小回りも対応可。
どんな相手でも
相手なりに走れるタイプ。
状態も良く
キッチリ仕上げてきている。


【 ホウオウプロサンゲ 】

小気味良い走り。
状態は良好。


【 ミスタージーティー 】

手応えは良いが
気持ちが乗っていない。
最終追い切りで何か策が必要。


【 メイショウタバル 】

一度スピードが乗ると
なかなか減速しないタイプ。
直線の長いコースが合う。
状態は良好。


【 ルカランフィースト 】

直線では自分から走れており
状態は良好。


【 レガレイラ 】

やや前進気勢が強い。
先を見据えた調整。
皐月賞を使ってエンジン全開。
ガス抜きが必要。


【 サンライズジパング 】

動きに機敏さは無いが
全体時計は申し分ない。
状態は良好。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?